今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

相互リンク

屋根や外壁塗装の見積もり

知り合いから聞いたのですが
トタン屋根の塗装がとれてきて
サビが見えるようになってきたのだそうです。

その家は、建ててから15年以上は経っているようで
その間、一度も屋根の塗装の塗り替えをしていないのだそうです。

そういえば、と思い、
私も自分の家の屋根塗装のことを思い出してみましたが、
塗り替えて10年ほど経つでしょうか。

そして、サビが出ているか見てみたら、
幸いにもサビが出ているところはありませんでした。

しかし、外壁がヒビが入っていたり、
変色をしている部分がありました。

知り合いは屋根塗装の塗り替えの見積もりをしてみたところ、
けっこうな値段になるのでびっくりしたと言っていました。

そのことを聞いていたので、
我が家でもし外壁の塗り替えをすれば、
屋根塗装の塗り替えよりお金はかかるだろうし、
屋根塗装の2倍~3倍はかかるのではないかと。

なので、実際に、どれくらいの見積もりになるのか
試にネットで調べて見積もりをしてみようと思ったのです。

そして、ネットでいろいろと見ていたら
どうやら複数の業者から見積もりを出してもらえるようでした。

地元の塗装業者やリフォーム業者は
20社以上あり、いちいち一社一社見積もりを取るのは面倒ですし、
一括で何社からも見積もりがもらえるなら便利です。

ただ、見積もりを出してもらうと
営業電話がうるさいのではないかと思うのですが
その点はどうなんでしょうね。

ETCカード選び

今年も残すところ20日ほどですね。

今年の年末年始は曜日の並びが良くて、
9連休を取れるという人も多いようですよね。

その年末年始のお休みに、
自動車で里帰りや国内旅行へお出かけ予定の方は、
高速道路料金が割引になるETCを利用すると良いですよね。

ETC利用には車載器とETCカードの準備が必要なのですが、
車載器はカー用品店で当日中に取り付けてくれますし、
ETCカードは早いものだと当日中に、
それ以外でも申し込んでから一週間ほどで届くそうですので、
今からでも間に合います。

そういうETCカードについてご紹介されているサイトが
こちらの『年会費無料ETCカード比較』様です。

ガソリン給油が割引になるカードや、
ロードサービスが付いているカードなどもあるそうです。

ちなみに、うちは、楽天カードのETCカードを使っています。
楽天カードのETCカードも申し込んでから一週間ほどで届いた記憶があります。

ギャラリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ