今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

相互リンク

屋根や外壁塗装の見積もり

知り合いから聞いたのですが
トタン屋根の塗装がとれてきて
サビが見えるようになってきたのだそうです。

その家は、建ててから15年以上は経っているようで
その間、一度も屋根の塗装の塗り替えをしていないのだそうです。

そういえば、と思い、
私も自分の家の屋根塗装のことを思い出してみましたが、
塗り替えて10年ほど経つでしょうか。

そして、サビが出ているか見てみたら、
幸いにもサビが出ているところはありませんでした。

しかし、外壁がヒビが入っていたり、
変色をしている部分がありました。

知り合いは屋根塗装の塗り替えの見積もりをしてみたところ、
けっこうな値段になるのでびっくりしたと言っていました。

そのことを聞いていたので、
我が家でもし外壁の塗り替えをすれば、
屋根塗装の塗り替えよりお金はかかるだろうし、
屋根塗装の2倍~3倍はかかるのではないかと。

なので、実際に、どれくらいの見積もりになるのか
試にネットで調べて見積もりをしてみようと思ったのです。

そして、ネットでいろいろと見ていたら
青森 屋根塗装・外壁塗装 一括見積もりというサイトがあり、
どうやら複数の業者から見積もりを出してもらえるようでした。

地元の塗装業者やリフォーム業者は
20社以上あり、いちいち一社一社見積もりを取るのは面倒ですし、
一括で何社からも見積もりがもらえるなら便利です。

ただ、見積もりを出してもらうと
営業電話がうるさいのではないかと思うのですが
その点はどうなんでしょうね。 

ETCカード選び

今年も残すところ20日ほどですね。

今年の年末年始は曜日の並びが良くて、
9連休を取れるという人も多いようですよね。

その年末年始のお休みに、
自動車で里帰りや国内旅行へお出かけ予定の方は、
高速道路料金が割引になるETCを利用すると良いですよね。

ETC利用には車載器とETCカードの準備が必要なのですが、
車載器はカー用品店で当日中に取り付けてくれますし、
ETCカードは早いものだと当日中に、
それ以外でも申し込んでから一週間ほどで届くそうですので、
今からでも間に合います。

そういうETCカードについてご紹介されているサイトが
こちらの『年会費無料ETCカード比較』様です。

ガソリン給油が割引になるカードや、
ロードサービスが付いているカードなどもあるそうです。

ちなみに、うちは、楽天カードのETCカードを使っています。
楽天カードのETCカードも申し込んでから一週間ほどで届いた記憶があります。

ギャラリー
アーカイブ
RSS
  • ライブドアブログ