居酒屋での食事でも、お肌や美容へ気を配ってオーダーすると、
高カロリーだったり不健康だったり、
素材に偏りがあったりしがちな居酒屋の飲み会でも、
健康かつ美容を意識したものに変えられる、という・・

赤ワインのポリフェノールはしばしば話題になりますが、
マッコリに美容にいいタンパク質が入っているのは知りませんでした。

でも確かに、乳酸菌は体にいいので、
発酵がある飲み物なら美肌に役立ちそうですね。

あと、エイヒレがコラーゲンをとのことですが、
あんまりエイヒレを頼んだことはないです。
やっぱりしょっぱすぎるものは、
美肌というよりは健康によくないのでは・・・?と思ってしまいます。

----------------------------------------------------------------------
◆ドリンクは赤ワインorマッコリ

赤ワインにマッコリは、好んで飲む女性が多いのではないでしょうか。
赤ワインに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるので、肌の老化を防ぎ、免疫力を高めてくれるアンチエイジング効果バッチリのお酒。
またマッコリは美肌に良いタンパク質やビタミンBを含むだけでなく、便秘を改善する乳酸菌もたくさん含みます。ただ両方共飲み過ぎるとむくみの原因になるのでご注意を。

◆エイヒレでコラーゲン摂取

居酒屋の定番おつまみ、エイヒレ。ただ美味しいだけでなく、コラーゲンを豊富に含むのでお肌に良いのをご存知でしょうか。
それによく噛んで食べれば食欲も抑えられます。ただし塩分が多いので、マヨネーズをたっぷりつける事や、食べる量は控えめにしたいですね。

(モデルプレス- 2014年2月13日)

----------------------------------------------