オーカニック・コスメ、日本でも注目度が高まっていますが、
その代表的なブランドの一つはアヴェダですよね。

そのアヴェダからとうとう美白スキンケアが発売されているらしいですね。

美白スキンケアというと以前までは
夏を主に陽射しの強い季節に使用するというイメージがありましたが、
今では一年中使用している人が増えているようですよね。

私は一年中という訳ではないですが、
春から秋にかけてはしっかり美白スキンケアで
お肌のケアをしています。

今年ももう3月も終わりですし、
ゴールデンウィークの頃になると陽射しと共に
紫外線もぐんと強くなるのでそろそろ本格的に
美白ケアをしないとなと思っています。

今まではオーガニックコスメを使っていなかったのですが、
このアヴェダの美白ライン、ちょっと興味があります。

-----------------------------------------------------------------------------

オーガニックなコスメの代表的ブランドとして、日本でもおなじみになったアヴェダ。オーガニック製品の認定機関「エコサート」の基準もクリアし、製造工場も認定されているという、エコなブランド。そのアヴェダから、美白にアプローチするスキンケアライン「エンブライトメント」5品が発売中です。

独自開発した“植物ブライトニングブレンド”が美白のカギ。メラニン生成に働きかけるだけでなく、酸化や肌内部の炎症によってできる色素沈着やシミを減らす植物科学を活用。日本では美白製品を使用している人の68%が通年使用しているそうです。もう、夏が来たら美白、という時代ではないのですね。「消費者テストの結果では、92%の方が肌の透明感が上がった、96%の方が肌がしっとりした、と大変高い数値結果を得ています」とPRの吉田 愛さん。アロマの香りで、心も落ち着く使い心地も魅力的。

(ウオーカープラス - 2009年3月24日?)
-----------------------------------------------------------------------------


フコイダン、効果と副作用を知って使用する