ローヤルゼリーというと、飲む健康食品で、高価なもの!というイメージがあります。
その性能というか、効き目はどんな感じなのかなと思うんですが、なかなか試す機会はありません・・
山田養蜂場で、スキンケアにローヤルゼリーエキスを配合したそうですね。
基礎化粧品にローヤルゼリーなんて、なんだか贅沢な話です。
角質層の隅々までいきわたるようにつくられているということで、昔からある=定評のあるローヤルゼリーの新しい活用範囲がまた広がったという感じですね。
もうちょっと手軽な価格で、健康飲料としてもいただけるようになるとなおうれしいかも・・
-----------------------------------------------------------------------------
山田養蜂場は、ユーザーの声や長年の研究成果を元に、進化させた新「RJスキンケア」の7品目を2月2日より全国で発売開始した。

  同社は、ローヤルゼリーの専門家として10年以上にわたり、保湿成分ローヤルゼリーエキスの独自の抽出方法の研究を重ね、商品開発に反映。肌が本来持っている自ら美しくなろうとする力を引き出し、ハリと透明感のある美肌へと促す「RJスキンケア」は、様々なユーザーの声に耳を傾けながら、開発・研究が進められてきた。

  今回は、より潤いを感じられる使い心地の良い商品を目指し、官能性と機能性を進化させたローヤルゼリーの基礎化粧品としてリニューアル。7商品に独自の方法で生ローヤルゼリーからそのまま抽出した保湿成分「新ローヤルゼリーエキス」を配合。超高圧乳化技術により微粒子化したローヤルゼリーエキスを、抱水性があり肌への定着力の強い保湿成分リピジュアで包み込み、角質層のすみずみへと浸透していくよう開発された。商品開発にあたった同社は、肌の水分を溜め込む機能を高めるローヤルゼリーエキスにより、しっとりとした肌の持続が期待できるとしている。
(サーチナニュース 2010年2月12日)
-----------------------------------------------------------------------------