ヨーグルトを食べる目的は、ひとによっていろいろだと思うのですが、
いちばん多いのは、おなかの調子を整えたいということではないでしょうか。
ヨーグルトに含まれている体によい菌が、そういう点で魅力的ですよね。
そのうえ、
「食物せんいたっぷりヨーグルト」は、
一日に必要な約半分の食物繊維9.0gが含まれているそうです。
食物繊維は普通の食事からとるのが一番ですが、
からだにいいヨーグルトで他の栄養素といっしょにとれるのはお得だと思います。
----------------------------------------------------------------------------
『食物せんいたっぷりヨーグルト』なる商品が6月15日(火)より発売される。この商品で気になったのが、“たっぷり”の表示。たっぷりってどんだけなのか。この“たっぷり”具合とともに、商品そのものについて聞いてみることに

この『食物せんいたっぷりヨーグルト』は、「からだスマイルプロジェクト」からリリースされた商品。同プロジェクトはファミリーマート、ユニーグループ、サークルKサンクス、そして伊藤忠商事が4社共同で手がけている「健康に着目した体によい商品を提供していこう」といったプロジェクト。最近では、1個“199kcal”という通常の半分くらいのカロリーの「メロンパン」を発売したばかり。

「アンケート調査により、添加して欲しい栄養素として食物繊維がランキングとして高かったことと、同じく、健康イメージの高い食品ということで、ヨーグルトに着目しました」と、「からだスマイルプロジェクト」の開発メンバーであるファミリーマートの堀地さん。

(エキサイト: ニュース 2010年6月14日)
-----------------------------------------------------------------------------