シンガーのカイリー・ミノーグが、
昔から使われているクレンジングクリーム、「ポンズのコールドクリーム」を、愛用コスメとしてあげて話題になったとか。
昔ながらの化粧品で今もあるものって、ありますよね。
資生堂のドルックスとか。価格も安く、今もずっとあるので定評があるのでしょうね。
長く続いているならではの理由がきっとあるんじゃないかと思います。

----------------------------------------------------------------------------
カイリーはツヤとハリのある「セレブ肌」のもち主。そんな彼女が「私の愛用コスメはポンズのコールドクリーム」と発言し、話題を集めている。彼女はまた「以前はボトックスなども試したけれど、もう必要ないわ。ポンズのコールドクリームを使い始めて、肌が変わったの! ママ世代のクリームだと思っていたけれど、とても調子がいいわ」と、自身の美容人生を赤裸々に語ってもいる。

 使い始めたのは、2008年頃から。なんでも母・キャロルのアドバイスがきっかけ。「みんな私の顔の後ろには美容整形の痕があるんじゃないかと噂しているようだけど、そんなことはないわ。みんなと同様に、顔にナイフは入れたくないと思っているの」と語るカイリー。母・キャロルもまた、年齢不詳肌のもち主として、セレブの美容ウォッチャーの間では名を知られた存在でもある。
(ELLE 2010年6月29日)