手っ取り早くやせたいと思っても、なかなかうまくはいかないですよね。
食事制限が厳しいのはつらいし、続かないしとなると、
むくみを解消しようとか、可能なところから始めるという手もあります。
これは効くらしいですね。
原理もわかりやすいので、いいのかも。
耳ツボダイエットは、効果が出た人と出ない人の落差が激しいので、
ちょっと考えてしまいます。

----------------------------------------------------------------------------
雑誌「Popteen」8月号のダイエット特集にて、みんなが毎日やっている「ながらヤセ」が紹介されている。

最近、女子高生の間では、何かをしながらできるその名も「ながらヤセ」が流行しているという。

◆ながらヤセ
・寝ながらメディキュット
・ボールペンでツボ押し
・パズルしながら半身浴
ほか

「寝ながらメディキュット」は、ポップモデルたちの間ではもはや定番。ドクター・ショールから発売されている「メディキュット」というむくみ解消用のソックスを履いて寝るだけで、翌日のスッキリ感が全然違うのだとか。

「ボールペンでツボ押し」は、勉強の合間におこなっている子が続出中。手のひらはもちろん、顔や耳の後ろなど食欲を押さえるツボやむくみを解消するツボなどを押してリフレッシュ!
(モデルプレス 2010年7月14日)
-----------------------------------------------------------------------------