腸内洗浄、ってちょっとこわい響きですよね・・
サプリメントでそれと同等の効果を得られるという「コロンクリアランスEX」
腸の中を正常化するのは、とっても大切なことらしいです。
排出されるはずの毒素をためこんでしまうと、肌あれその他、いろんなトラブルが起きてしまうんですよね~
だから、食物繊維たっぷりの食事や、運動を心がけたいところなのですが、
なかなかそうもいかず・・というときにはサプリメントで頑張るというのもありなのかも。

----------------------------------------------------------------------------
ダイエット効果があるとして人気になった腸内洗浄だけど、実際体験するのは少し不安......。なんて躊躇していた女性は多いのでは? そんな腸内洗浄に不安を覚えている女性や、すでに経験者だけど、もっと手軽に効果を体験したいという方々に受けているのが、自由が丘クリニックの診察室生まれのサプリメント「コロンクリアランスEX」。同クリニックで人気の施術メニュー「腸内洗浄」と同様の作用を得られるサプリメントなんだとか。

 でも、そもそも腸とダイエットってどれほど関係が深いのでしょうか?

「腸が活発に働き、新陳代謝や水分代謝も良くなると、太りにくい体質になります。また、便通が悪いと腸に溜まっているものが再吸収され、それが太る原因にもなります。さらに毒素が溜まっていると、脂肪分解酵素の働きが低下し脂肪燃焼効果も悪くなるため、痩せにくい体質になってしまうのです」(自由が丘クリニックドクターズコスメティクス 広報・大里さん)
(サイゾーウーマン 2010年7月22日)
-----------------------------------------------------------------------------