ヒアルロン酸ドリンクが本当にきくのかどうか、
人によって、タイミングによって、いうことが違う気もします・・

だって口から入れてしまうと、普通に腸で消化されたり、吸収されたりするわけで、
それがお肌のプルプル感をねらって、効果を発揮するのでしょうか。

期待するものはもちろんあるけど、過信もよくないかもと思えてしまいます。
でも、それはそれで栄養もあるので、取るのは別にかまわないと思うのですが。

----------------------------------------------------------------------------
肌の潤いのカギとなるヒアルロン酸配合のドリンク。

 2週間で肌の潤いがアップするか、『日経ヘルス』編集部で実験してみた。

 この夏登場したヒアルロン酸ドリンクの効果を確かめようと、11人の20代30代女性が、2週間のドリンク実験に集結!

 まずは洗顔してすっぴんになってから15分待機。肌が落ち着いたところで水分量を測定した。そして、ヒアルロン酸入りドリンクを毎日1本、のみ続けて、2週間後に再び測定した。測定の結果は、全員の平均値をみると、額とほおは20%アップ!

 実験に参加したモニターさんからは、「寝る前がお薦めと聞いて、飲み会の日も忘れずにのんだ」「毛穴が締まった気がする」「顔を洗ったときに、つるんと滑らかな感触に」など、うれしい声が続々。
(日経ウーマンオンライン  2010年9月9日)
-----------------------------------------------------------------------------