持久力を高めてくれるサプリメントがあるとのこと。クエン酸といっしょに飲めば、さらに効果が高まるそうです。
これまでのアミノ酸サプリとかだと、筋肉がついてしまうんじゃないかとちょっと心配でしたが、女性もターゲットになっていることを考えると、そういうわけでもないみたいですね。
自転車で遠方の会社まで、運動をかねて通勤している人も結構いるようですが、通勤で力を使い果たすわけにはいきませんから、体力を補いながら、気持ちよく運動を続けたいですね。
----------------------------------------------------------------------------
健康を気遣って、ジョギングやウォーキング、登山や自転車を楽しむ女性には“もっと快適に”運動を楽しめたら、と思うことも多いのではないだろうか。

DHCから発売された「ランペプチド」はまさにそのような方にうってつけのサプリメント。EWP=卵白ペプチドは、卵白由来のペプチド(アミノ酸集合体)で、卵白中のたんぱく質を特殊な酵素によって分解して得たもの。一般的にアミノ酸よりも吸収力が高く、大豆ペプチドや乳ペプチドよりも少ない量で働いてくれるといわれている。
(エキサイト: ニュース 2010年12月16日)
-----------------------------------------------------------------------------