BBクリームはすっかり、便利な化粧品として定着しましたね。
価格も手ごろなものがたくさんあるし、ドラッグストアで手軽に買えて、手間いらず。女性にうけないわけがありませんね。
一度使うと、もう手放せない感じです。パウダーファンデーションはどうしても乾燥してしまうところが、BBクリームだと夜まで乾燥しないで過ごせるのが一番です。
美白の効果など、付加価値を持たせたものも出てきたみたいで、今後の進化が楽しみですね。

----------------------------------------------------------------------------
  石澤研究所は、BBクリームブランド「ナノーチェBB」から「薬用美白エッセンス」(医薬部外品、全2色)を2011年3月24日に発売する。

   メイクしながら美白ケアできるBBクリームで、美白美容液や化粧下地、ファンデーションなど6つの機能を凝縮し、洗顔後はこれ1本でメイクが完成する。

   美白有効成分のビタミンC誘導体、エイジングケア&うるおい成分のアスタキサンチン、コエンザイムQ10、コラーゲン、ヒアルロン酸を配合。乾燥しがちな肌をうるおいで満たす。



(J-CASTニュース 2010年3月14日)
-----------------------------------------------------------------------------