ポリフェノールは、抗酸化作用があるということで、含まれている食品がいろいろととりあげられることが多いです。
赤ワインとか、チョコレートなど、とりやすい食べ物に入っているのがうれしいですよね。
ただ、脂肪が少し心配ですが・・
そういうときは、脂肪をとらずにその成分だけをとれるサプリメントを使うのがよいかもしれません。
しかも脂肪や体脂肪をエネルギーに変える作用もあるそうなので、継続してとっていくためにも、飲みやすい形になっているのがいいですね。

----------------------------------------------------------------------------
カテキンや、カテキンなどがつながった低分子のポリフェノールには、食事からとった脂肪や体脂肪を効率良くエネルギーに変える作用がある。茶カテキンの有効量は1日600mg前後。これは一般的な緑茶では700mlに相当するので、サプリの方が効率がいい。オリゴノールでは、100mgを1日2回摂取で同様の効果が確認されている。
(nikkei BPnet 2010年3月27日)
-----------------------------------------------------------------------------