美白には、美白化粧品をしっかり使い分けて利用するのが大切、とのこと。
そうですね、「メラニンをつくらせない」「メラニンを分解」「メラニンを排出」というそれらがバランスよく出来ていて、美白が保たれるのですよね。
しかし、美白用の化粧品って結構値段が高いものもおおいし、安いものでも用途に合わせて持とうとすると、お金がかかります。
基本はやっぱり、ビタミンCをしっかりとって、日に焼けないように努力する、というお金のかからないところから始めるのがよいのではないでしょうか。

----------------------------------------------------------------------------
美白化粧品には3つのタイプはがあります。
1.肌を刺激から保護してシミの素であるメラニンを作らせないようにするもの
2.できてしまったメラニンを分解するもの
3.肌代謝を促してメラニンを排出するもの。
例えばシミを薄くしたい人は2のタイプを使うといったように、シミのでき方、段階によって使い分けるのがベスト。どのタイプも美白に導くように作られていますが、シミができる段階によって効くポイントが少し違います。目的に合ったアイテムを使うようにしましょう。
(女子力アップCafe Googirl   2011年6月9日)
-----------------------------------------------------------------------------