「しみこむ豆乳飲料」というのがあるのですね。
これを、1週間記者の方が試したところ、確かにお肌によい感じがあったこと、便通もスムーズになったことなどを感じられたとか。
豆乳は苦手・・・と感じている人も多いと思います。
でも最近は、炭酸を加えたり、他のものと味を調整したりと、豆乳のよいところを体に取り入れられるように工夫している会社が多いですね、ありがたいです。

----------------------------------------------------------------------------
シルクペプチドは、シルクに含まれるオリゴペプチドとシルクアミノ酸を指します。これらは自己免疫作用を抑制し、アトピーなどアレルギー性疾患の改善に役立つそう。また疲労感やストレスを感じて消化吸収率が低下した体にもしっかりとしみ込み、弱った肌を内側からサポートしてくれる優れもの。

またいつでも重宝されるコラーゲンですが、皮膚や骨などを構成する重要なたんぱく質の1つ。しみ込む豆乳飲料は普段の食生活で摂りにくいコラーゲンを、吸収されやすい低分子の状態で1,000mg配合。豆乳の持つマスキング効果がコラーゲンの独特な臭いを閉じ込めてくれるので、風味も気にならず飲みやすくなっています。

(女子力アップCafe Googirl   2011年12月9日)
-----------------------------------------------------------------------------