このところ、骨盤にはたらきかけるダイエットがよくみられます。
そのなかでも「寝るだけ!」というのはすごいですね。
テレビでとりあげられたところから、ヒットしたとか。
骨盤によい効果のあるというものをしいて寝るだけだそうなのですが・・・
私的には、これは少しこわいと思います。
骨盤は自分では見えないので、たとえば歪みがあったとしてもそれも人によって違うし、微妙な神経も多く通っているところなので、形を整えるほどの作用があるものを素人が用いて大丈夫なのか・・
慎重に検討してからはじめたほうがいいような気がしますね。若い女性も多く使いたいのでしょうから。

----------------------------------------------------------------------------

昨年末からダイエット関連本が軒並み売上げを伸ばすなか、『寝るだけ! 骨盤枕ダイエット』(監修・福辻鋭記/学研パブリッシング)が、1/30付オリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門で週間8.0万部を売上げ、実売累積101.1万部となりミリオンを突破した。20日放送のバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)で取り上げられたこともあり、前週10位から2位と順位を上げ、昨年9/5付以来のTOP3入りとなった。

同書は、人気のカリスマ鍼灸師・福辻鋭記の監修による“1回5分、腰の下に「骨盤枕」を置いて寝るだけで即おなかがぺったんこになる”という、簡単ダイエット法と骨盤枕がセットになっている。

 この他にも今週は“骨盤”をテーマにしたダイエット本が軒並み上昇しており、同氏監修の『座るだけ! 骨盤クッションダイエット』(新星出版社)が、先週の40位から11位に。

(ORICON STYLE   2012年1月26日)
-----------------------------------------------------------------------------