美へそダイエットとは、また印象深い名前ですが、
身体の中心にあって、腹筋にも大きな影響力があるそうなので、真っ先に効果が表れる場所なのかも。
以前、誰かのやっていた健康法でも、おへそを意識して、地面からエネルギーを吸うように力を入れていく、という考え方だったんですよね。
参考にできるかもしれないです。

----------------------------------------------------------------------------

「美へそダイエットの基本は、へその周辺に圧をかけるということです。その力を『へそ力』や『腹圧』と呼んでいます。
シェイプアップのために古くから取り入れられてきた技術です。へそ周りに意識を集中して圧をかけると、即効的にウエストをへこませることができるでしょう。その力を応用しておなかやせを実現しようというものです」

すぐに下腹が平らになったり、ウエストが細くなったりする効果があるようですが、これを持続させる方法はあるのでしょうか。

「へそ力を高めるエクササイズがあります。継続的にエクササイズでへそ力を高めておくと、ぽっこりした下腹をすっきり見せ、さらに姿勢を正しくする効果があります。へそ力は、体形を『形状記憶』する要ともいえます。

(マイナビニュース 2012年2月5日)
-----------------------------------------------------------------------------