美肌のポイントは、クレンジング。
たしかにそうですね。最近は、よい洗顔料がたくさん出ていますが、その洗顔の際に、必要な油分や水分までとっていってしまうのは困るので、最近の洗顔料はソフトな感じにできているのが多いです。
それでもお化粧の油分はきっちり落としたいとなると有効なクレンジングができているかどうかが、鍵になっていると思います。
お化粧成分をしっかり落とせると、毛穴につまっていた汚れがとれて、それをくりかえしていくことで毛穴が目立たなくなっていくというので、自分にあったクレンジングを探して、しばらく長めに試してみるのがよいでしょうね。

----------------------------------------------------------------------------

美容リサーチャーの玲奈です。女性なら誰もが透き通るようなすっぴん美人に憧れますよね。しかし実際は、大事な日の前日に限って大きな吹き出物ができたり、毛穴が開いていたり、メイクのノリも悪くて最悪…。

もちろん私もそんな肌トラブルを抱えている一人ですが落ち込んでばかりもいられず、日々最新の美容情報にはアンテナを張っています。

肌トラブルの根本的な原因は「バランスの偏った食事」と「毛穴の汚れ」。まずは、この2つを改善することが大切ですね。

◆毛穴洗浄がすっぴん美人のカギ

食生活はさておき「毛穴汚れ」を改善するのには、“正しいクレンジング”がポイント。

(インフォシーク ?2012年2月16日?)
-----------------------------------------------------------------------------