美容成分で最近注目なのは、アスタキサンチン。
美白用の化粧品ラインナップでは、肌に乗せるゼリーに配合されているのが強調されていました。
試供品を使ってみたところ、悪くはないのですが、

なんというか、しっとりしすぎるというか・・

どことなく違和感が残りました。なぜだろう・・
でも使用感はそう悪くありませんでした。もしかしてもっと乾燥肌の人向きなのかしら。

---------------------------------------------

コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10などの定番ともいえる美容成分の他、最近注目の美容成分「アスタキチンサン」も含まれています。ちゅる凛 美肌ゼリーが発色の良いオレンジ色をしているのは、アスタキサンチンの自然色によるものです。自然食品では、鮭やイクラ、エビ、カニ、オキアミ、藻などといった海の生物に多く含まれています。

アスタキサンチンのすごいところは、何といっても桁違いの抗酸化力。驚くことになんとビタミンEの550~1000倍の抗酸化力を持っているのです。疲れやストレス、紫外線の影響から生じる活性酸素は、老化や病気の大きな原因に。そんな活性酸素の発生を抑えて、肌にハリ・ツヤを与えてくれる、最近大注目の美肌成分です。定期的に摂取しておきたいもの!

( マイナビニュース 2012年6月4日)