豆乳が体によい、というのはよくきくのですが、実は苦手な人も多いですよね。
私も苦手です・・・

しかし、「女性特有の不調改善」というのが気になりますね。

生理前に体調や気分が変わってしまったりとか、そういうことも豆乳で防ぐことが出来るなら、

なんとかして摂りたいという気持ちにさせられます。

豆乳を使ったプリンとか、クリームとかなら食べられるかな?

でもいっしょに糖分もとってしまうかもしれないので、やっぱりサプリの方がよいかも。

---------------------------------------------

豆乳は体に良いと言われているけれど、一体どんな効果があるの?今一度、整理してみましょう。


美肌効果

女性特有の不調改善

肥満の予防

アンチエイジング

便秘の予防&解消

体脂肪の減少

骨粗しょう症の予防

集中力&持久力UP  など

確かに、豆乳は女性の強い味方と言えそうです。


第1条 アンチエイジングに効く!

ビタミンの中でも美容に効果があるといわれるのが、ビタミンB1、B2、B6、ビタミンE。これらは神経の安定や意欲の向上、老化を防ぐアンチエイジングと美肌効果があります。


さらに血流も良くするので、冷え性や肩こりにも効くといわれています。朝一杯の豆乳が、あなたの肌を明るく輝かせてくれるはず・・・ぜひ毎日の習慣として定着させましょう。

(マイナビニュース 2012年10月20日)
------------------------------------------------------------------