今はまだ日差しは気になりませんが、紫外線の害はちょっとした油断から日々起こっていると思うので、
日常的に注意が必要です。
だんだん春が近づいているのですから、ちゃんと考えておきたいですね。
ソフィーナからは、春に向けて、「アルブラン 薬用美白エッセンス」が発売になったそうです。
シミのもとメラニンの発生をおさえるのがこういう製品のポイントになるわけですが、アルブランでは美白成分カカモニラを配合しているとか。
スティックタイプで直接、シミにはたらきかけるものもあるそうです。
実際に困り始めるまでに、美白ケアをどういう風にするか、計画を立てる時期がもう来ているのですね。

---------------------------------------------
「ソフィーナ アルブラン 薬用美白エッセンス」は、かさつき、シミ・ソバカスを防ぎたい肌に向けて、美白と保湿の二つの効果でアプローチする薬用美白エッセンスだ。
シミのもとメラニン発生源の増殖と活性を抑制する独自の美白成分力カモミラETを配合。プラスの電荷を帯びる乳化剤を配合した新開発の高浸透技術で、通常はマイナスの電荷を帯びる肌表面に乳化滴(美容液中の油の滴)が引き合って密着する。
美白成分であるカモミラETがメラニンの発生源まで届き、メラニン生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐという。
また同時に発売される「ソフィーナ アルブラン 薬用美白スティック」は、シミ・ソバカスを防ぎたい部分に集中的にはたらきかける薬用美白スティック。

(cinemacafe.net 2013年2月3日)
------------------------------------------------------------------