肩こりに悩んでいると、頭痛もはじまったりして・・そういうときにふと自分で、頭をもんでいることってありませんか?
わたしはあります。

なんとなく、気持ちがいいのではと手が伸びるのですが、それは頭蓋骨をマッサージしていることになるのでしょうね?

有名な整体師さんが、頭蓋骨マッサージを提唱されているそうですが、
頭骨と頭皮の間に、頭痛の原因となる状況が生まれていると聞いたことがあるので、マッサージすることで確かに、血行その他、良い効果がありそうな感じはします。

それとシワやたるみ解消の美容効果もあるらしいです。

プロに一度やってもらえたらいいですね!

---------------------------------------------

新生活が始まると、環境が大きく変わってストレスを感じやすくなりますよね。頭痛や肩こり、肌荒れなど、体の不調に悩まされている方も多いのでは?

もしかすると、それらのトラブル…あなたの頭蓋骨の歪みが原因かもしれませんよ。20以上の骨が繋ぎ合わさっている頭蓋骨は、日常生活のちょっとした刺激で毎日少しずつずれてしまいます。この小さな積み重ねによって、顔がむくみや、目の疲れ、偏頭痛などの障害が出てしまうのです。

あなたの体を健康な状態へ導くだけでなく、シワやたるみなど美容にも効果が期待されている「頭蓋骨マッサージ」を一度体感してみませんか? オリンピックメダリストや海外の大物ミュージシャンも認めるカリスマ整体師・武富ゆうすけさんが、頭蓋骨のしくみから悩み別マッサージ方法まで、しっかりレクチャーしてくれます。

(AppWoman  2013年3月21日)
------------------------------------------------------------------