パラオ諸島の美しい入り江にあるホワイトクレイを使ったパックなんて、
とっても効果がありそうですね!!

粒子がこまかくて肌の中に浸透しやすいのだとかで、
泥に含まれる美肌によい成分がしっかり入って、効果が高い!

のですが、何がその効果の原因なのかが、
あんまり解明されていないみたいでちょっと謎で、それでも「効果はある」とのことですから、
おばあちゃんの知恵みたいな感じで、信じて使うのがよいかも。


---------------------------------------------
「パラオホワイトクレイパック」は、夏の紫外線による肌のダメージをケアする商品として開発しました。

パラオは、日本の南方約3,200km の太平洋上に位置する島国で、パラオ諸島の一つであるロックアイランドには、美しい乳白色の入り江があり、「ミルキーウェイ」と呼ばれています。

パラオのホワイトクレイ(白い泥)は、粒子が毛穴よりも小さいため毛穴に入り込みやすく、粒子の形が丸いため、肌を傷つけずに汚れを吸着することができます。その他にも紫外線による炎症を沈静する働きや美白効果があるとされていますが、未解明の部分も多く、『美肌をつくる伝説の泥』といわれています。

(CNET Japan 2013年6月7日)
------------------------------------------------------------------