トマトは、リコピンが活性酸素を除去してくれるということで人気です。

トマトジュースならそのリコピン、トマト1個の約5倍が1缶に含まれているとか。
これはお得ですね。
値段とかもですが、量的に、トマト1個しょっちゅう食べるのが難しい方でも、トマトジュースを1缶飲むのはわりといけそうです。効率がいいし、続きそうですよね。

それに、お料理に使って摂るのも、生トマトよりももしかしたら使いやすいかも。

季節に関わらず安く手に入るのもうれしいです。
ジュースになるものは、生では食べられないものがなることが多いようなので、こういう結果になっているのかも。

---------------------------------------------
トマトジュースとトマトの比較

トマトジュース1缶に含まれるリコピン量はトマト1個の約5倍。そして、リコピンの活性酸素を除去する力はビタミンEの100倍!さらにリコピンはメラニンの生成を抑える働きもあります。そんなトマトジュースの美肌力は絶大なのは言うまでもありませんね。また、トマトにはコラーゲンの生成を助けるビタミンCも豊富に含まれているのでお肌の隅々までサポートしてくれるのです。

■トマトジュースを使用した美肌レシピ

・トマトジュース寒天

【材料】(4人分)

トマトジュース(無塩): 300cc
角寒天: 1本
水:200cc
好みでトマトピューレ・レモン汁

(マイナビニュース 2013年6月28日)
------------------------------------------------------------------