夏は、あまりたっぷりニベアなどの乳液やクリームをつけると、メイクの崩れが心配という方は多いですよね。

でも、本当は、お肌が乾燥しているから、それを補おうとして皮脂が分泌されることもあるようです。

そんな場合は、特に夜はしっかり保湿して、足りない栄養を補給してあげると日中のメイク崩れも防げるのだとか。

そして、BBクリームと、仕上げにベビーパウダーをはたくこと、また
その間、塗り立てはティッシュオフしながらすすめると、より崩れないメイクになるそうですよ。

高いアイテムは買いにくいですが、ニベア的なものなら気軽にたくさん使えるのでいいですね。

ちょっと話は変わりますが
ニベアはきれいに日焼けができるということで、
日焼けをしたい人にも人気ですよね。

日焼け止めにも良いということで以前から評判ですよね。
ニベアの油分がサンオイルの役目をして、
さらに保湿剤効果もあり、
日焼けによる肌の乾燥も防げるとききますよね。

---------------------------------------------
・ニベア
夏は皮脂によって化粧が崩れやすい季節です。その原因は実は乾燥によるものなのです。お肌は乾燥し水分が不足すると、それを自分で補おうとして脂を出します。夏だからベタベタしたくない化粧崩れが怖いという理由で乳液やクリーム等の手順を怠ると、返って崩れやすくなるのです。そんな時にニベアを活用して保湿しましょう。夜はたっぷり、朝のメイク前は控えめに、と量を調節して使いましょう。

・BBクリーム
これ1つで美容液、化粧下地、UV効果、ファンデーション、コンシーラーなどの役目を果たしてくれるので時短にも繋がりコストも省く事が出来ます。

・ベビーパウダー
お顔のフィニッシュパウダーとしても活用できます。ベビーパウダーの粒子は、毛穴を詰まらせにくい、余分な油分を排泄しにくいとも言われていますからオススメです。

(マイナビニュース 2013年7月29日)
------------------------------------------------------------------