美肌に効果のある商品はつぎつぎに見つかっていますが、
今度は、幻のキノコをつかった美肌サプリメント「こぷりーの+コラーゲン」だそうです。
コプリーノとは、世界じゅうに分布しているキノコだそうですが、
成長が早くなかなかとれないので「幻のきのこ」と呼ばれているとか。
そして、これには、強力な抗酸化作用が含まれているそうです。

「抗酸化」はエイジングのひとつのキーワードですよね。

体のなかから酸化を防ぐ、コプリーノサプリメントの抗酸化作用、
そして、コラーゲンで肌の保湿機能を高めてぶるぶるのお肌を維持できるということなのだと思います。

私も、コラーゲンはなるべくとるようにはしています。
食べ物でコラーゲンが多く含まれていると聞けば食べるようにしていますし、
コラーゲンが含まれている飲料があれば飲むようにもしています。

まあ、それで、即効果が表れるかと言えば…、ではありますが。

それでも、やはりお肌に良いと聞けば興味を持たずにはいられません。

---------------------------------------------
めいらくグループは、通信販売のサプリメント製品として、「幻のキノコ」を使用した美肌サプリメント「コプリーノ+コラーゲン」(300mg×240粒)を、9月27日から発売する。

 コプリーノとは、ヨーロッパや北米など、世界中の温帯地域に広く分布し、日本でも春から秋にかけて自生するハラタケ科の食用キノコで(和名「ササクレヒトヨタケ」)、成長が早く、“生息期間が数日”という希少性から「幻のキノコ」と呼ばれている。コプリーノには、強い抗酸化力を持つ希少アミノ酸「エルゴチオネイン」が豊富に含まれており、名古屋大学農学部 大澤俊彦名誉教授の研究から、その抽出物の「皮膚の光老化抑制効果」として、美肌効果が確認されている。この他、肌の美白作用、抗肥満作用も期待されている。通販ながら、タブレット型サプリメント製品としての全国的な販売展開は国内初(大澤教授からの情報をもとに製品開発)となる。

(マイライフニュース Mylife News Network 2013年10月4日)
---------------------------------------------------------------------------