豆乳は食べてもちろん健康によいですよね。
化粧水や乳液でも、豆乳由来のイソフラボンを配合しているものもありますし、サプリメントではおなじみです。
イソフラボンの働きは女性ホルモンに似ていて、お肌を外からも内からも、健康な方向へ導いてくれます。
飲む豆乳に、シルクペプチド、コラーゲンが入った美容飲料があるそうです。
ビタミン、レシチン、カルシウムなど、女性にうれしい美容成分がたくさん入っていて、継続することで確かに、お肌の調子があがることが、実感できそうな成分ばかり。
豆乳が苦手でも飲みやすい味わいとのことで、近くで売っているところがあるか探してみたいです。

ちなみに、私は、毎朝、朝食に納豆を食べています。
一応、大豆イソフラボンを摂ることになってるかな。

---------------------------------------------
私が大注目したのが、しみ込む豆乳には美しくなる美容健康成分がたくさん詰まっている美肌の女王ということ。その中でも豆乳といったら大豆イソフラボン! そもそも大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きがあり、それは肌のハリツヤだけでなく体をいきいきとさせたり、若々しい体や潤いある肌を保つのには必須成分!
さらに、弱った肌を内側から助けて美しく導いてくれるシルクペプチド、普段の食事からは摂れにくく美肌に欠かせないコラーゲンも1000mg配合。それだけでなく、肌の老化防止に働きかけるビタミンB1・B2・K・E、健康に欠かせないカルシウム、レシチン、オリゴ糖、食物繊維などが豊富に含まれているのです。これ1本で美健康に必要な栄養素がギュギュっと濃縮されている豆乳はほかにありません! なんとも贅沢すぎる1本ですよね。

(女子力アップCafe Googirl 2013年10月4日)
---------------------------------------------------------------------------