ダイエットの目的は健康のため!という人もいるでしょうが、
若い人のダイエットは、多くは異性のため・・・・

もうちょっとやせてたらかわいくてモテるのでは?!とか、彼がいるけどもっときれいになりたい!とか、
そういう気持ちでダイエットしている女子も多いことでしょう。

だから、着やせする服を探したり、食べたいものもあんまり食べないようにしたり、ダイエットサプリを飲んだりするわけですが、アンケートをとると必ずしもやせてないほうがイイみたいな結果が出たりするんです。
これって本当なのでしょうか・・・ちょっと疑っちゃいますね。

というより、もしかして、全体として痩せている傾向にあるから、その中ではぽっちゃりしているほうがイイということなのかも。
本当のぽっちゃりだったら、ちょっと太り過ぎとやっぱり呼ばれてしまうのでは・・?
ぽっちゃりがいい、と言われているのに、複雑な気持ちは消えなかったりします。面倒ですね。

---------------------------------------------
彼女がずっとダイエットしてる。もう十分かわいいし、これ以上やせてほしくない。食べたいものも我慢して、見ていて痛々しい」(無職/23才)
男子は、自分の彼女が懸命にダイエットをしていると、「オレと付き合っていて、しかもオレがもうやせなくていいって言ってるのに、誰のためにやせてるんだろう?」とどこか虚しさのようなものを覚えてしまうようですね。

おわりに

いかがでしたか? たしかに美を追求するのは女性が女性らしくあるために大切なことですが、やはりせっかくならば、男子にモテるような美を目指したいですよね。 女子にも男子にも「かわいい」と羨ましがられるようなボディを目指して頑張ってくださいね!

(日刊アメーバニュース 2013年11月8日)
---------------------------------------------------------------------------