今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

2019年05月

大豆イソフラボン+エクオール

大豆がイソフラボンという、
女性ホルモンに似た働きをする成分が入っているため、
更年期などにとてもいい、という話で、
一時期、大豆イソフラボンをとっていたのですが、
あんまり効果がなかったのです。

それでもっと時間がたったころに、
それは体内でエクオールに変わることで結果が出るのだ、
ということがわかったと。

なので、そこからは、
わたしはエクオールと、
イソフラボンも入ったサプリメントを継続しています。

実際、更年期の症状はだんだん改善していきました。

時間がもっとすごく経ったなら、
単に更年期が終わったのではともいえますが、
数週間単位だったので、たぶんサプリの効果かと・・

この点は、わたしも実証できる気持ちですね、おすすめしたいです。

-------------------------------------------------

「大豆が女性の美容と健康にいい!」ということは、私たち日本人にはよく知られている話です。

それは、大豆に含まれている大豆イソフラボンという成分が、女性ホルモンのエストロゲンとよく似た働きをするためです。

ところが最近の研究で、大豆イソフラボンがある腸内細菌によって、「エクオール」という物質に変わり、これがエストロゲンとよく似た働きをしていることが解明されたのです。

さらに、この腸内細菌を持たず、大豆イソフラボンがエクオールに変わらない日本人が約50%いることもわかりました。

(MYLOHAS 2019年5月16日)
--------------------------------------------------

スペシャル美白美容液

美白美容液はやはり頼もしいですよね。

最近、美白をあんまりちゃんとしてない、
というようなときに、スペシャルな美容液を使うと、
とっても手を尽くした感じがして、安心するし、
メンタル的にもいい感じです。

トゥベールのUVカットパウダーは使っていますが、
美白美容液は使ったことがありません。

コスパがいいのは大事なので、
使ってみたいですね。

白さをすぐ実感できてコスパが最高、
と案内されていたので、うれしいですね。

角質が気になる方には、
角質をオフするのが必要ですが、
それで潤いをたっぷり入れこむというのも大事。

角質をとるだけとって、
何も入れないとうるおいが気になりますからね。

-------------------------------------------------

モデル 美香さん
美白美容液を塗らない日なんて1日もない!
「美白は積み重ね。結果をすぐに求めるというより、やっていかなきゃいけないものだと思っているし、やらないと不安になります。『トゥヴェール』は白さをすぐに実感できてコスパも最高!たっぷり肌に入れ込みます」

(SankeiBiz 2019年5月11日)
-------------------------------------------------- 
ギャラリー
アーカイブ
RSS
  • ライブドアブログ