今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

2017年11月

ビタミンCたっぷりのみかんを工夫

ビタミンCたっぷりのみかん。

寒くなってきて、おいしい時期が近づきました。

まだちょっと、値段は高いかなと思いますが、どうでしょうか。

みかんは、そのままぽいぽい食べられるところがいちばん好きなので、
あまり加工したりする気持ちはないのです。

でも、余ってきたとき、困りますね。

ゼリーにしたり、ヨーグルトに混ぜたり、
いろいろ工夫しようがあるようですが・・

あとは皮もいっしょに使うなら、
ジャムも手軽な選択肢ですね。

ただし、お砂糖を山ほど使うことがわかっているので、
ちょっと作りにくいなとは思います。

そういえば、私が小さかった頃は、
毎年、冬になると、みかんを段ボールで買ってきて、
こたつに入りながら
せっせと食べたものでした。

いまでは、段ボールで買うということもなくなりました。

ビタミンCが多くて美肌に良いので、
冬の間はみかんを食べる習慣をつけてもいいかもですね。

-------------------------------------------------

秋~冬が旬の「みかん」。2月頃までおいしくいただけます。包丁を使わず手軽に食べられるみかんは、朝フルーツやおやつにとっても便利。美肌作りに欠かせないビタミンCも豊富で、冬の美肌作りや風邪予防に欠かせない存在です。

みかんには肌細胞のコラーゲン生成をサポートする「ビタミンC」や、抗酸化作用の高い「カロテン」が豊富です。夏に蓄積された紫外線ダメージが出てくる秋冬の美肌ケアには欠かせません。

(ニコニコニュース -2017年11月24日)
--------------------------------------------------

ボージョレヌーボーを入れたお風呂

ボージョレ・ヌーボー解禁日、
ボージョレワインを3本、
ワイン風呂に注いでいれるそうです。

ブドウにはポリフェノールが豊富に含まれていて、
確かに美肌によさそうですし、
老化防止にも良い感じがしますが、
お風呂に入っているのは、どうなのでしょうね?

本当に効果があるのかは
ちょっと疑問かなというのが正直なところです。

ただ、気分よくお風呂に入ることで
ストレスは解消するでしょうから、
そういう点でのメリットはありそうですよね。

なんか興味本位で一度入ってみたいですけど、
箱根はちょっと遠いんですよね。

-------------------------------------------------

ボージョレ・ヌーボー解禁日の16日、日帰り温泉「箱根小涌園ユネッサン」(箱根町二ノ平)はワイン風呂に1日3回、ボージョレ3本を注ぐイベントを始めた。今月末まで。

 この日はボージョレの試飲会も開催。埼玉県志木市の大学生鈴木那奈さん(21)は「ボージョレを飲んだのもワイン風呂も初めて。香りが口の中で広がり、美肌効果が高まりそう」と喜んだ。

(東京新聞 -2017年11月16日)
--------------------------------------------------

指原さんの美的存在感

AKBの指原さん、自虐的な発言が多いようですが、
そうでしょうか・・・

最初は確かにというところがありましたが、
最近は特に、きれいになって、個性もきわだって、
とても素敵な存在になっていると思います。

Twitterでは、美容アカウントといわれる
アカウントから指示を集めているとか。

ダイエットやサプリ、そのほか美を追求するアカウントからどうして支持されるのか。

それはどうやら、手の届きそうな、
励みになるような美しさ、というのがポイントのようです。

というと失礼な気もしますが、
でも実際、いまひとつだった自分に
磨きをかけてあそこまでになられているので、
みんなが励みにするのは指原さんだってうれしいかも?

目標達成には、目指すところが必要ですよね。

-------------------------------------------------
指原はかねてより、メディアでたびたび「自分に自信がない」「可愛くない」「ブス」などと自虐的な発言をしており、世間でも「アイドルとしては特別可愛いわけではない」という認識が定着している。しかし指原は、そのような容姿からは少し意外な層から支持されている。Twitterの“美容垢”だ。
 美容垢とは「美容アカウント」を略したネットスラングで、文字通り、主に美容に関することをツイートしている女性アカウントの総称。ダイエット、メイク、スキンケア、ファッション、サプリメントなどありとあらゆるアプローチで美を追求している女性たちが、コスメや美容法などの情報を共有したり、モチベーションを高め合いつつ交流している。

(ニフティニュース -2017年11月4日)
--------------------------------------------------

ギャラリー
アーカイブ
RSS
  • ライブドアブログ