今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

2017年06月

免疫向上をはかるサプリメント

免疫力の向上は、病気のかかりにくさや
進行を食い止める力に大きく働きかけるといいます。

だから、免疫力の向上に人はいっしょうけんめいになります。

ガンの予後に、免疫力を高めるといわれるアガリクスが重用されるのは、
そういう意味あいが大きいのでしょう。

年齢とともに衰えるカラダ、そして免疫力。

生活習慣の改善を行い、
食生活を見直すなどのケアをつづけながら、
「免疫ビタミン」と呼ばれる「LPS」を摂取するのは、
免疫細胞を活性化させるのに重要な要素になってくれそうですね。

サプリメントで補えるなら、お手軽でとてもいいと思います。

-------------------------------------------------
しかし、年齢により免疫力が低下することは自然なことですが、生活習慣によってはさらに低下を促してしまうので、本来であれば生活習慣の改善に加えて、食生活を見直すなど日ごろのケアが必要となります。
そして現在、LPS(正式名:リポポリサッカライド)は「免疫ビタミン」と言われているもので、私たちの体内にある免疫細胞を劇的に活性化させてくれることで、今注目を浴びている成分となります。

(SankeiBiz- -2017年6月22日)
--------------------------------------------------

日本人には肉ダイエットが合っている

日本人は農耕民族だから、
米を消化するための土台がもっとも整っている、
だから日本人は、お肉ではなくて穀物を中心にしたダイエットをするべき・・・

という言説も過去にきいたことがあるのですが、
今回紹介されているのをみたのは、
肉ダイエットというものでした。

日本人は不安遺伝子という、
ストレスのための遺伝子が弱いのだとか。

だから、セロトニンをへんに減らさないよう、
セロトニンを増やす働きのある肉類を主に食べてダイエットするのがよいとのこと。

不安遺伝子が強い、というのは、
雰囲気ですがなんとなくわかりますね。
お国柄というのも、たしかにありそうです。

たとえば、スペインとか南米とかは、
なんとなくですが不安遺伝子が少なそう。

なので、ダイエット方法も変わってくるのではないでしょうか。

-------------------------------------------------

運動だけでやせるのは難しい、やせるには食事をコントロールするのが必要、というのはもはやダイエット界の常識。食べることが大好きでやせられない人、糖質制限、カロリー制限など食事制限ダイエットが続けられない人は非常に多く、ハードな食事制限はかえってストレスがたまるだけ。

日本人は「不安遺伝子」を世界で一番多く持っている国民ということが最近の研究によってわかってきました。「ストレス」や「不安感」を抑えてくれるのが、幸せホルモンと言われるセロトニン。そして、このセロトニンを出すために必要なのが「トリプトファン」。「トリプトファン」を効果的に摂取する「肉ダイエット」こそ、日本人のためのダイエットです!

(music.jpニュース- -2017年6月14日)
--------------------------------------------------

硬水のマグネシウムで便秘解消効果

水には軟水・硬水ありますが、
これは含まれているマグネシウムとカルシウムの量によるのだそうですね。

飲み口がやわらかい・硬いではないようですが、
結果として、もしかして、そういう感覚があるのかも?

というか、軟水は飲むと軟らかく感じますし、
硬水は硬い感じがします。

硬水に含まれているというマグネシウムは、
便秘の改善薬として処方されたことがありました。

あれは、無理やり排出させる方向の便秘薬とは違って、
自然に水分を保持して、出しやすい便をつくってくれるという、
いい働きをする便秘解消成分です。

硬水には、自然にそれが入っているので、
薬を処方してもらうよりかなり利用しやすそうです。

当然、便通に良い効果があるということは、
お肌のトラブル解消にも日常的に役立ってくれますね。

私は、軟水が好きなのですが、
日本の水はほぼ軟水が多いそうです。

このことは、デレビの情報番組とかでやっていたので知っていました。

翻って、ヨーロツパの水は硬水が多いんですよね。

ですので、ミネラルウォターで便秘解消をしたいのでしたら、
ヨーロッパのミネラルウォーターがいいということですね。

一番いいのは「コントレックス」だそうです。

「コントレックス」といえば、
確か楽天市場で売上ランキングに登場するほど売れていますよね。

もしかして、便秘解消効果があるということで
買う人が多いということなのでしょうか。

ヴィッテルやエビアンでもいいそうですよ。

-------------------------------------------------

硬度が高ければクセを感じ、硬度が低ければ飲みやすさを感じる傾向にあり、日本の水道水や、国産のミネラルウォーターの多くは、硬度の低い「軟水」です。

便秘に◎硬水とは?

硬水に含まれている成分のひとつ、マグネシウムは、便秘の改善に効果的と言われています。マグネシウムの作用には「腸の中の水分を保持する」というものがあり、便を形成して排泄作業をスムーズにしてくれるのです。

マグネシウムを多く含む硬水の代表と言えば、硬度1468mg/Lのコントレックス! 硬度はこちらの1/3程度ですが、コントレックスが飲みにくいようであれば、ヴィッテルやエビアンなどもおすすめです。

(愛カツ-- -2017年6月9日)
--------------------------------------------------

DHCのお米成分美肌ライン

DHCから、お米成分を生かしたシリーズが発売になるそうです。

お米の成分をいかしたシリーズ、ありますよね。
ただ、かなり高価なものだった気が。

DHCはさすが、なかなかお手頃だと思います。

加水分解コメタンパクという、
DHCが抽出した美容成分や、
米ぬかがもとになったエキスなど、
さまざまなお米由来の成分が入っていて、
とっても強力な印象をうけますね。

DHCはもともと通販に力をいれていましたが、
近年はすっかり、店頭でお安く買えるようになったので、
ドラッグストアで手軽にためして、
ラインナップをとりいれていければと思います。

思い出しましたが、
お米の成分をスキンケアに活用しているのは、
酒蔵とかで出しているスキンケアだった気がします。

米麹の成分を入れているとかだったような…。

--------------------------------------------------

株式会社ディーエイチシー(DHC)は、お米の美肌力を活用した天然由来成分100%のスキンケア「DHC潤米(URU MAI)シリーズ」を2017年6月8日(木)に新発売する。

このスキンケアシリーズは、デリケートな肌にストレスを与えないスキンケアの実現を目指して、米由来の天然成分を豊富に配合したものとなっている。

たとえば、加水分解コメタンパクの「ライスペプチド1型・2型」は同社が米から独自に抽出した美容成分。他に、発酵した米ぬかが基になるサッカロミセス/コメヌカ発酵液エキスや、コメエキスなど、お米の多彩な成分から潤いパワーを作り出している。

(エキサイトニュース-- -2017年6月1日)
--------------------------------------------------

ギャラリー
アーカイブ
RSS
  • ライブドアブログ