今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

2017年02月

ローズヒップオイルの美容効果

ローズヒップは、私は以前に、
ジュースになっているものを「美肌によい」として飲んだことがあります。

すっぱいですが、さっぱりしていてなかなかおいしいものでした。

これの「ローズヒップオイル」というのがあって、
これは野バラの実から抽出されたものだとか。

これを、お肌に基礎化粧水がわりに利用する方法を、
あのミランダ・カーさんも行っているとか。

1kgのバラの実から3gしか抽出できないそうなので、
希少価値も高く、プレミアム感がありますね。

「トレチノイン酸」という成分が、
肌のターンオーバーを整えるので、
美肌にとても効果的だそうです。

--------------------------------------------------

ローズヒップと言えば、「ローズヒップティー」がよく知られていますが、「ローズヒップオイル」は野バラの実から抽出されたオイルのことです。

スーパーモデルのミランダ・カーさんも、「私の美の源はローズヒップオイル」と話す程で、毎日顔や身体に使用し、妊娠中には妊娠線の予防にも役立ったそう。

ローズヒップオイルに含まれる「トレチノイン酸」には、肌のターンオーバーを整える働きがあります。
肌の再生が促進されると、シミ・シワ・毛穴の開き・たるみなどの改善が期待出来るので、美肌・アンチエイジング効果が抜群です。

(エキサイトニュース -2017年2月19日)
-------------------------------------------------

美白化粧品の進化「雪肌精」

雪肌精は、だいぶ歴史のある基礎化粧品になってきましたね。

定番ということは、それだけの評価があり、
多くの方に利用されていて、
実際、良いものだから使い続けようと思われているということですね。

利用者の声がなくては、
こういった製品は長続きはしないですから。

今回の商品コンセプトのひとつが、「発光透明感」だとか。
すごい呼び方です。
内側から輝くような透明感、ってことですよね。

美白の化粧品は数多くありますが、
内側からかがやかせることにこれだけこだわって、
さらに日本のものという位置づけで発表してくるなんて、
他にないと思います。

障子を透ける明かりの感じをヒントにした化粧品なんて、どんな感じか。

なんとなく魅力的な感じは伝わりますけどね。

--------------------------------------------------

◆日本の美がキーワード!「雪肌精 MYV」の叶える「発光透明感」とは
新「雪肌精 MYV(みやび)」は、雪のように白くやわらかい肌、凛とした佇まい、芯の強さなど…日本独自の奥ゆかしい上品さを叶えるために、成分や処方、パッケージなどに「和の美学」を採り入れたラインになっています。
その1つである商品コンセプトは、「発光透明感」! 肌本来の透明感を引き出し、内側から輝くような肌=ワンランク上の透明感を追求しました。

(ウーマンエキサイト -2017年2月11日)
-------------------------------------------------

髪をとめる洗濯ばさみダイエット

洗濯ばさみダイエットというのが紹介されていました。

わたしはこれ、洗濯ばさみで
痩せたい部分を直接とめるなら、
痛いだろうなあと思ったのですが、
さすがに直接箇所を止めるのではなく、
そこに反射として結びついている髪をとめる、
というダイエットだとか。

反射区とかは、足の裏がよく話にのぼり、
あれは本当かうそかと思っていますが、
すっきりしたフェイスラインを導いてくれるという、
耳の上3センチほどいったところの、
こめかみの骨の上の洗濯ばさみでとめるというのは、
なんとなく効果がありそうに思います。

そのへんの頭皮をもむのはとても気持ちがいいので・・・

こういうのも、気持ちの問題というのもありますが、
気持ちよいのは悪くないですから、
やってみる分にはいいかもしれません。
 
--------------------------------------------------

●すっきりしたフェイスラインへ

まずは、すっきりしたフェイスラインに憧れている人におすすめの箇所です。

耳の上から3cmほど前にいった、こめかみの骨のうえを洗濯バサミでとめてください。

この部分は、上部僧帽筋という後ろ首から背筋にかけての筋肉とつながっており、顔全体を引き締めて小顔に導いてくれる効果がありますよ。

更に効果をアップさせたいときには、頭の頂点の部分もとめましょう。

(livedoor -2017年2月3日)
-------------------------------------------------

ギャラリー
アーカイブ
RSS
  • ライブドアブログ