今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

2017年01月

カウンセリングの美肌分析マシン

美肌をつくるのは基礎化粧品とかだけではなく、
美容アイテムが好きな方もいますよね。

しゅわしゅわしたり、クリーニングしたり、
さまざまなアイテムがありますが、
SK-IIから今度出たのは、
肌分析マシン「マジックリング」での肌カウンセリング。

これで、自分のお肌を知るところからはじめ、
アドバイスを受けて自分にあったケアアイテムを購入できれば、
アイテムの料金はそれなりにかかりますから、
無駄なく効率的なケアを心がけることができますね。

カウンセリングならではのよいところだと思います。

ただ、SK-II ってちょっとお値段が高いのですよね。

それだけ商品のクオリティが高いのでしょうけれど、
継続して使うにはお財布的に厳しいかなと思うのが、
私の正直なところなんですよね。
 
--------------------------------------------------

 「SK-II Challenge」は、"今の自分の肌状態を知ること"を美肌へのファーストステップと位置づけ、SK-II独自の肌分析マシン「マジックリング」による肌カウンセリングを無料で提供。マジックリングではクリアな素肌に必要な、5つの要素(キメ、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤ)を解析し、肌年齢や隠れジミなどを測定できる。分析後は、ビューティカウンセラーから結果に基づいたアドバイスを受け、自分の肌にあった製品選びやスキンケア方法を学ぶことができる。

(Fashionsnap.com -2017年1月28日)
-------------------------------------------------

実はフルーツ「ガルシニア」

ガルシニア、かなり昔に、ちょっとしたブームになりましたよね。

当時のガルシニアダイエットは、
フルーツそのものがとりあげられることはほとんどなくて、
ガルシニアが入ったサプリメントの紹介が主だった気がします。

フルーツとしてみかけたことがなかったですが、
カボチャと見た目の似ている小さなフルーツだそうです。

確か昔は、糖分を排出してくれるというような効果がうたわれていたような。
たぶん、一周回ってまた利用されるようになったのでしょうね。

カンボジアガルシニアサプリメントがたっぷり入っているサプリメントなら、
効果が高くおすすめだそうですよ。

--------------------------------------------------
あまり市場にはフルーツとして置かれる事はなく、スーパーマーケット見つけるのは難しいです。そのため「カンボジアガルシニア」のサプリメントがお勧めです。良い効果はそのままで入手しやすく、インターネットですぐに見つかります。通常はカプセル状になっていて、胃に届いてから作用するように工夫がされています。

インターネットではいろいろなサプリメントが売られていて、ほとんど効果は同じようですが、1つだけカンボジアガルシニアを使った製品を選ぶ際に注意して欲しいことがあります。カプセルを買う時に、容量の「数字」を見てください。そして、含有量が「500mg」 以上のものを選んでください。

(dot. -2017年1月10日)
-------------------------------------------------

北川景子さんの意外な一面

北川景子さんは、結婚するあたりから、
それまでのお姉さんキャラから、
ちょっとアネゴっぽいというか
頼もしい面をみせてくれている気がします。

だんなさまがかわいいかんじなので、
このくらいしっかりした方がいっしょだといいのかもと思いますね。

そんな北川さん、
とっても美しくファッションなんてとことんこだわっていそうです。

こだわっているのだとして、
数は持たないように気を付けているのだとか。

買うときは、買う分を捨てるようにとか・・

そして、いらないと判断されたものは、
古着やさんに売るそうですが、
これ、安物買いじゃなかったからできることですよね。

--------------------------------------------------
1月5日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に女優の北川景子(30)が出演し、プライベートにおける生活ぶりが明らかとなった。「北川景子の失敗しない人生の裏技」と題したコーナーでは、北川の数々の生活の工夫を紹介。ファッションに対する工夫では、「洋服は10着ぐらいしか持たない」と発言。部屋を整頓しておきたいため、衝動買いはほとんどせず、買い物中に新しい服が欲しくなった時は「2着買いたかったら、2着処分できるのがあるか考えてから買う」という。しかも、洋服は捨てずに業者に買い取ってもらい、食器などに関しても必要な物以外は買わないという。

(dot. -2017年1月10日)
-------------------------------------------------

マキアージュのドラマティックスキンセンサーベース

化粧下地って、普段あまり気にすることないのですが、
化粧崩れが気になってきたときには、
しっかり手をかけたほうがいいようですね。

そうすることで、上から乗せていくパウダーとかが上手に乗って、
さらに長持ちしてくれる効果もありそう。

あと、お肌が荒れていても、カバー力のある下地があれば、
時間が経っても仕上がりに変化が少なそうな気がします。

マキアージュから出た下地は、
肌の水分バランスと皮脂をコントロールする効果があり、
また、ファンデーションを密着させる効果もあるとか。
頼もしい下地ですね。

----------------------------------------------------------------------

■2:マキアージュ『ドラマティックスキンセンサーベース UV』
肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果と、素肌に密着しながらファンデーションを引き寄せなじみあうトリニティマグネット効果で、美しい印象をキープできます。
資生堂の調査によると化粧持ち約13時間という結果が出ています。皮脂くずれなどに悩んでいる人はおすすめです(効果には個人差があります)。
薄いピンクカラーのパール感がある色味で、目尻の小ジワやほうれい線を目立ちにくくしてくれる効果も期待できます。
 
(日刊アメーバニュース 2017年1月3日)
-------------------------------------------------------------------------
ギャラリー
  • ライブドアブログ