今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

2015年05月

真央ちゃんがキャラクターのアルソアスキンケアライン

アルソアというスキンケア用品で、
16歳からずっとその商品を利用しているという、浅田真央さんがキャラクターとか。

洗う、除く、潤す、保つ、というスキンケアだそうです。

黒い石鹸「アルソア クイーンシルバー」は、
ロングセラーだそうなのですが、知りませんでした・・・

真央ちゃんがキャラクターになったなら、これからもっと広告していくのですよね。
何かの際に目にしたら、チェックしたいと思います。

たぶん、浅田真央さんがキャラクターになったということで、
これから知名度はどんどん上がっていくでしょうね。

マットレスのエアウィーブも浅田真央さんがキャラクターになってから
グンと知名度が上がったような気がしますし。

----------------------------------------------------------------------

化粧品や健康食品の研究開発・製造・販売を行うアルソア本社は5月25日、港区のコンラッド東京でスキンケアシリーズ「アルソア美肌ライン」の新広告ビジュアル発表会を開いた。“黒い石けん”として知られる洗顔石けん「アルソア クイーンシルバー」は1972年発売のロングセラー。今回、「洗う・除く・潤す・保つ」というアルソア独自のスキンケアを「アルソア美肌ライン」と命名し、新広告ビジュアルを制作した。キャラクターには、16歳からアルソアを愛用しているフィギュア スケーター浅田真央さんを昨年に続き起用した。

(電通報 2015年5月28日)
---------------------------------------------------------------

美肌菌を培養・保存して肌に戻すサービス

美肌フローラ というそのサービスは、
なんだかちょっときくとSFみたいな感じです。

顔の皮膚から菌を採取して、それを「美肌菌バンクに保存」。

そして、美肌菌を抽出・培養・凍結して、
お肌のためによいものを、オーダーメイドでつくるという・・

そして、それを今すぐでも何年後分でも注文可能、というのです。

バイオの技術を駆使してこうなっていると思うのですが、
なんだかすごい凍結技術が必要そうだし、
これを「10年後」でも保てるには、なによりこの会社が、
事業を継続して好調である必要がありますね。

美肌菌を肌にもどすってとても効果がありそうなので、
この話がちゃんと10年後の存続しているといいなと思います。

でも、費用的にはかなりのお値段になりそう。
富裕層のマダムなら高価な費用でも飛びつきそうですねる

----------------------------------------------------------------------
『美肌フローラ』は、株式会社バイオジェノミクスと東京女子医科大学 皮膚科 出来尾 格 講師、長崎国際大学 薬学部 榊原 隆三 教授、野嶽 勇一 講師による産学連携のプロジェクトにより開発されました。『美肌フローラ』とは、顔の皮膚から菌を採取し、美肌菌バンクに保管。菌の中から肌に良いとされる美肌菌を抽出して培養、そして-80℃で凍結保存し、さらに、凍結乾燥機にて凍結乾燥粉末(パウダー状)にしてお客様一人一人のオーダーメイド・バイオスキンケアアイテムです。

バンク登録された美肌菌は半永久的に凍結保管が可能なため、採取当時の美肌菌を「今すぐ」にでも、「5年後」、「10年後」でもお客様の好きなタイミングで『美肌フローラ』としてお肌にお戻しいただけます。

(産経ニュース 2015年5月19日)
---------------------------------------------------------------

紫外線からの害を防ぐにはビタミンC摂取

紫外線からの害を防ぐため、
外出時には必ず、日焼け止めをしっかり、というのはもう常識ですね。

塗るタイプのものや、
帽子や、日傘など、もっと外側から防止するもの、
それらを併用してしっかりガードしたり、
みんないろいろ気をつけていると思います。

そして、それらの効果をあげるには、
ビタミンCを体内から補給するのが欠かせないとか。

レモンやいちご、パセリ、ブロッコリーなど、
緑黄色野菜をしっかりとるのがポイントとか。

果物を豊富にとるのは大切ですが、
果物メインでビタミンCをとるのは、糖分を多くとってしまうことになるので、
できれば、緑黄色野菜を食事として調理してとるほうがよさそうですね。

----------------------------------------------------------------------

食事でビタミンCをしっかり摂取するためには、レモンやいちごなどの果物や、パセリ、ブロッコリー、ピーマンなどの緑黄色野菜などをたっぷり食べることが大切です。

とはいえ、必要な量を毎日食事だけで摂るのは大変ですよね……。必要に応じてサプリメントで補うのが、賢い摂取方法です。

また、ビタミンCは水に溶けてしまうので、体にためておくことができません。そのため、一度にたくさん摂るより、分けて摂るほうが効果的です。

さらに、ビタミンAとビタミンEを同時に摂ることによって、ビタミンCの働きを3倍以上に高めてくれます! これは覚えておいてくださいね。

(マイナビニュース 2015年5月13日)
---------------------------------------------------------------

ガムをかむことでダイエットにつなげる

ガムをかむことがダイエットにつながる、というと、
噛む運動で頬を痩せられる、
と昔、女子高生とかがやっていたイメージがあります。

でも噛むことって実際カラダに良いみたいなので、
オトナも取り入れるのもよさそう。

集中力を維持できるというのは確かではないでしょうか。

デスクワークなどを延々とやっていると、
妙に眼前のことに集中してしまって、
身体が硬直した状態におちいっていたりしますが、
ガムをかむことでいい方向に気を散らせる気はします。

ミント系のすーすーする商品だとなおさら気分よく仕事がこなせますし、
噛むことで筋肉をバランスよく保つことができそう。

顔廻りのたるみが気になる人には実際よいようですよ、
わたしもときどき意識して顔の筋肉をコントロールするようにしていますが、
その助けにもなってくれそうです。

----------------------------------------------------------------------
(1)     集中力を維持できる
ガムを噛むことによって集中力を維持することができます。長時間、パソコンを眺めていると段々、目の周りから肩にかけてずしっと重くなり、なかなか仕事が捗らなかったりしますよね。そういうときもガムを噛めば、集中力を継続できるそう。また、ガムを噛む行為は精神的に安定する効果もあるんですよ!

(2)     リフレッシュに最適
頭がぼ~っとしているときにガムを噛むと眠気が覚めますよね。ガムには「カフェイン」が含まれているため、シャキッとしたいときにおススメ。仕事でイライラしてしまったときもガムを噛むことによって落ち着きを取り戻せるのです。

(livedoor 2015年5月8日)
---------------------------------------------------------------
ギャラリー
  • ライブドアブログ