今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

2014年02月

素肌っぽく美肌を実現するファンデ

新作のファンデーションが気になる時期になりましたね。

この春は、素肌っぽくみえる美肌がトレンドだそうです。

カバー力が高いものを使うと、
どうしてもちょっと不自然になってしまうことも多いです。

でも、そこを自然にみせながら、
気になるカバーもなんて、贅沢な話・・

でもソニアリキエルポーテのメイクアップクリームは、
カバー力が抜群なうえに、薄づきなので、厚ぼったさがなく自然にしあがるとか。

お肌がナチュラルなところに、ちょっとパッとするリップなどもってきて、
自然で華やかな、好感度の高いメイクができそうですね。

----------------------------------------------------------------------
2014年春の新作ファンデーションがもうすぐ、各ブランドから続々と発売になります。今春のトレンドは「素肌っぽく見える美肌」がキーワード。

気になるところはきちんとカバーしてくれるんだけど、仕上がりは限りなくナチュラル。そんな願いを叶えてくれる高機能ファンデーションがたくさんラインナップしています!

そこで、今回の「愛されメイク」では、「うるツヤ美肌」をつくるオススメのファンデーションをご紹介します。

ソニア リキエル ボーテ
パーフェクト メイクアップ クリーム/全2色 4,200円

下地とファンデーションがひとつになった多機能ファンデーション。肌にぴたっと密着し、一塗りだけでがんこな毛穴、くすみを消し去ってくれます。薄づきなのに、目の下のクマも目立たなくしてくれる程のカバー力!

(マイナビニュース 2014年2月18日)
----------------------------------------------

美容によい居酒屋メニューで乗り切る

居酒屋での食事でも、お肌や美容へ気を配ってオーダーすると、
高カロリーだったり不健康だったり、
素材に偏りがあったりしがちな居酒屋の飲み会でも、
健康かつ美容を意識したものに変えられる、という・・

赤ワインのポリフェノールはしばしば話題になりますが、
マッコリに美容にいいタンパク質が入っているのは知りませんでした。

でも確かに、乳酸菌は体にいいので、
発酵がある飲み物なら美肌に役立ちそうですね。

あと、エイヒレがコラーゲンをとのことですが、
あんまりエイヒレを頼んだことはないです。
やっぱりしょっぱすぎるものは、
美肌というよりは健康によくないのでは・・・?と思ってしまいます。

----------------------------------------------------------------------
◆ドリンクは赤ワインorマッコリ

赤ワインにマッコリは、好んで飲む女性が多いのではないでしょうか。
赤ワインに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるので、肌の老化を防ぎ、免疫力を高めてくれるアンチエイジング効果バッチリのお酒。
またマッコリは美肌に良いタンパク質やビタミンBを含むだけでなく、便秘を改善する乳酸菌もたくさん含みます。ただ両方共飲み過ぎるとむくみの原因になるのでご注意を。

◆エイヒレでコラーゲン摂取

居酒屋の定番おつまみ、エイヒレ。ただ美味しいだけでなく、コラーゲンを豊富に含むのでお肌に良いのをご存知でしょうか。
それによく噛んで食べれば食欲も抑えられます。ただし塩分が多いので、マヨネーズをたっぷりつける事や、食べる量は控えめにしたいですね。

(モデルプレス- 2014年2月13日)

----------------------------------------------

エドヴォスミネラルファンデーション

透明感を出してつややかな素肌に見せる
「エトヴォス ミネラルファンデーション スターターキット 」

スターターキットがあると、試しやすくてうれしいですね。
中身は、素肌感をそこなわないナチュラルな仕上げの商品ばかりだそうです。

お肌への負担という意味では、
やはり品質がよいものが望ましいです。
よい、とは、軽やかで使いやすいという意味も含みますね。

薄づきなのは、お化粧品で長いこと
素肌を触る必要なくさっと仕上げられて、負担の少なさを思わせます。

あと、ナイトミネラルファンデーションということで、
寝ている間も肌力をアップさせてくれる下地だとか。

自然なままでいられて、見た目も健やかに保てるなら理想的です。

----------------------------------------------------------------------
1…ディアミネラルファンデーショ
ディアミネラルファンデーションは100%天然ミネラル(鉱物)成分でできているため、夕方までくすみ、崩れ知らずの艶肌を保つことができるアイテム。薄付きなのに隠したいシミ・シワはしっかりとカバーし、肌に負担を感じることなく紫外線や外部刺激から守ってくれます。

2…ナイトミネラルファンデーション
ミネラルファンデの下地としても使用OKなのですが、なんと、つけたまま眠る新感覚のトリートメントファンデーション。3種類のビタミンA・C・Eでより健やかな肌へ導き、寝ている間も肌力がアップするという優れもの! ふんわりツヤ肌効果で寝顔美人にしてくれます。

(女子力アップCafe Googirl - 2014年2月1日)
-------------------------------------------------------------------

ギャラリー
アーカイブ
RSS
  • ライブドアブログ