今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

2013年02月

アロエを直接、食品としてとるには

アロエはきずぐすりとして使われた時期があったのですよね。
その片鱗が、今ぬりぐすりなどにも残っていますが、有効成分はやはり、そのまま食べるのがよいとのこと。
「生の葉をきりとってそのまま食べる」ちょっと青臭そうで、だいじょうぶかなと思いますが・・・
またはジュースはよいですね。
ジュースだと、ほかの飲み物と合わせたりすることで、ぐっととりやすくなりそうです。
あとは、ヨーグルト。ヨーグルトなら市販品にもなっているし、苦みとかを抑えてくれそうな気がします。
市販のアロエヨーグルトにはおそらく、糖分がかなり入っていそうなので、そういう意味でも、
有効成分をとりつつ、糖分は少なめの、健康的なデザートになりそう。

---------------------------------------------
アロエの有効成分を取り入れるには、やはりアロエをそのまま食べるのが一番効果的です。生葉を切ってそのままゲルを食べる場合には、身体の吸収力が一番良いとされている朝起きたすぐに30~50gを食べると良いでしょう。また、調理したり、ジュースにしたりするのも良いですね。ほかにも市販のアロエ入りの食品(ヨーグルト等)を食べるのも良いでしょう。お腹が緩くなる場合は食べる量を調節しましょう。

アロエの嬉しい効果って!?

アロエには
血行促進…肌の血行を高めて、くすみを和らげる
新陳代謝の促進…シミ・そばかすの予防と回復。
消炎効果…日焼けによるほてりを改善、熱を取る
殺菌効果…ニキビ・吹き出物の予防。
保湿効果…みずみずしく、ハリのある肌を保つ
このような効果があげられます。

(女子力アップCafe Googirl 2013年2月13日)
------------------------------------------------------------------

ソフィーナのアルブランで美白の支度

今はまだ日差しは気になりませんが、紫外線の害はちょっとした油断から日々起こっていると思うので、
日常的に注意が必要です。
だんだん春が近づいているのですから、ちゃんと考えておきたいですね。
ソフィーナからは、春に向けて、「アルブラン 薬用美白エッセンス」が発売になったそうです。
シミのもとメラニンの発生をおさえるのがこういう製品のポイントになるわけですが、アルブランでは美白成分カカモニラを配合しているとか。
スティックタイプで直接、シミにはたらきかけるものもあるそうです。
実際に困り始めるまでに、美白ケアをどういう風にするか、計画を立てる時期がもう来ているのですね。

---------------------------------------------
「ソフィーナ アルブラン 薬用美白エッセンス」は、かさつき、シミ・ソバカスを防ぎたい肌に向けて、美白と保湿の二つの効果でアプローチする薬用美白エッセンスだ。
シミのもとメラニン発生源の増殖と活性を抑制する独自の美白成分力カモミラETを配合。プラスの電荷を帯びる乳化剤を配合した新開発の高浸透技術で、通常はマイナスの電荷を帯びる肌表面に乳化滴(美容液中の油の滴)が引き合って密着する。
美白成分であるカモミラETがメラニンの発生源まで届き、メラニン生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐという。
また同時に発売される「ソフィーナ アルブラン 薬用美白スティック」は、シミ・ソバカスを防ぎたい部分に集中的にはたらきかける薬用美白スティック。

(cinemacafe.net 2013年2月3日)
------------------------------------------------------------------

ミネラルメイクアップブランドのサンスクリーン

紫外線は通年、注意したいもの。冬のあいだはどうしても気を抜きがちですから、
春先、おひさまが心地よく感じられるようになってきたら、ちょっと気にしたいですね。
ミネラルメイクアップブランド「MiMC(エムアイエムシー)」が、今年も紫外線対策万全の商品を発売するそうです。
サンスクリーンにはいろいろありますが、
単純にSPFが高いもので選ぶのではなく、
美白・美肌効果がきちんと盛り込まれているのも大事なポイントかなtと思いますね。
どうしても被膜感のある製品が多いですが、その中でも、ナチュラルなつけごこちのものを選びたいと思います。

---------------------------------------------
春先から強くなり始める日差し。これからの時期、スキンケアで気をつけなければならないのがやはり“紫外線”だ。2007年のブランド誕生以来、「メイクでスキンケア」がコンセプトのミネラルメイクアップブランド「MiMC(エムアイエムシー)」から、そんな紫外線対策の強い味方として毎年好評のスーパーミネラルサンスクリーンが、今年も満を持して発売される。

なかでも今年最も注目したいのが、初の医薬部外品として発売され、美白効果も兼ね備えた「ホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン」だ。ビタミンC誘導体の美白効果でメラニンの生成をブロックし、美白肌に導く新感覚のミネラパウダーサンスクリーンで、紫外線をブロックするだけでなく、美白効果によってシミ・ソバカスのない透明感のある肌を演出してくれる。

(cinemacafe.net 2013年1月30日)
-------------------------------------------------------------------

ギャラリー
  • ライブドアブログ