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2011年09月

バスタイムが美容のポイント

バスタイムを、ダイエットやお肌ケアのポイントにしている人は多いのでは。
湯気をたくさんたてたお風呂で、半身浴でのんびりするだけで、汗をしっかりかいて代謝が高まるとか、
あるいはパックなどもおすすめですよね。
いろんなブランドから、いろんな製品が出ています。もちろんお肌に直接はたらきかけるのも頼もしいですが、
よい香りをたててリフレッシュしたりリラックスして、よい睡眠につけるというのも、ひとつのエステ効果が楽しめそうですね。

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【元気とキレイのスペシャリスト直伝正しいお風呂のススメ】
体温を上げて健康になる!
まずは毎晩、お風呂でお湯に浸かることからはじめよう
◇ストレス社会に増え続ける低体温は、健康トラブルの赤信号!
◇低体温を改善し健康を保つポイントは、1.食事 2.運動 3.睡眠 特に重要視すべきは筋肉を鍛えること!その理由はミトコンドリアにあり!?
◇より質の高い睡眠には、寝る1時間前のお風呂がおすすめ
◇ミトコンドリアでアンチエイジング!?体温とミトコンドリアのさらに気になる関係とは・・・
◇齋藤先生直伝!体温アップのための正しいお風呂のススメ
(毎日新聞  2011年9月24日)
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美肌のケア「よく食べ、よく寝て、よく笑う

天海祐希さんは、自信にあふれた表情と態度が魅力的ですね。
あの表情を支えているのは、美しい素肌だと思います。
美肌のケアには、「よく食べ、よく寝て、よく笑う」だそうで、これは確かに基本なのかも。
アンチエイジングの化粧品宣伝は、ターゲットになっている人たちと同じくらいの女性が望ましいそうですが、
天海さんが、いきいきと笑って、寝て、ぱくぱく食べて、健康的に暮らしているのが思い浮かびます。

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女優天海祐希(44)が12日、都内で40代女性を応援する基礎化粧品「グランデーヌ ルクサージュ」(コーセー)の新作「アスタマックス」発表会に出席した。

 真っ赤なドレスで登場した天海は、美肌ケアについて「よく食べ、よく寝て、よく笑うですね」と話し、新商品について、「実年齢でなく印象年齢は変わるんです。この商品でガッツリと変えていきたいと思います」とPR。「ぜひ手にとって始めてもらわないと効果は現れません。心のアンチエイジングも続けていきたいですね。一緒に始めませんか」と40代女性に向けて応援メッセージを送った。天海は、同商品のイメージキャラクターとして17日から全国で放送されるTV-CMに登場する。

(朝日新聞  2011年9月12日)
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半身浴の心がけ

半身浴はよくとりいれている人が多いのではと思います。
手軽にできるダイエットの一環ですよね。そのときに、何にも考えずに行うよりは、いくつかのポイントに気を付けたほうが成果があがりそうですね。
入浴前にコップ1杯の水を飲む、というのは基本な気がします。
成果をあげるのもそうですが、健康を維持するためにも水分をたくさんとるのはとても大切ですから。
あったまりすぎても困るけれど、肩を冷やすと逆効果だそうなので、そのへんも気を付けたいですし。
リラックスするためにがんばる!というのもへんな話なので、
肩の力をぬいて、時間を楽しむつもりで半身浴の時間を過ごしたいものです。

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 ■1. 入浴前にコップ一杯の水を飲む

 入浴前にコップ一杯の水を飲むと、より汗が出やすくなり、老廃物をスムーズに排出することができます。体を冷やさないよう、常温の水がベストです。

 ■2. 38~39度のお湯に20分以上浸かる

 お湯の温度はぬるめ(38~39度)、お湯の量はみぞおち(胸の下)まで浸かるくらいに調整しましょう。20分以上じっくり入ると、体がしっかり温まります。

 ■3. 肩を冷やさない

 肩を冷やすと、せっかくの温浴効果が半減してしまいます。時々かけ湯をしたり、肩にタオルをかけておくなどして、冷やさないよう工夫しましょう。

(IBTimes  2011年9月5日)
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ラフランスやさくらんぼの美白

ラフランスやさくらんぼには、美白や保湿効果があるとされる成分が入っているそうですね。
それらの産出量の多い山形で、山形ならではの天然素材のアピールとして、化粧品関連に進出を計画しているそうです。
天然由来のアルブチンは、気になりますよね。
これまでも、お茶や、オレンジなど、さまざまな植物の成分が肌によいとして、とりあげられたり、成分のひとつに加えられたりしてきました。
なしやさくらんぼには、まだ美白美容のイメージはないけれど、近い将来、美白フルーツの中心となる日も近いのかも?

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業務用冷凍食品大手の日東ベストは化粧品事業に進出する。ラ・フランスやサクランボなど地元山形特産の果樹類から抽出した美白や保湿効果を持つとされる成分を配合。山形ならではの天然素材をアピールし、既存他社製品との違いを打ち出す。まず乳液などを開発、2012年2月をメドに本格販売に乗り出す。食品製造・販売に次ぐ事業の柱に育てる。

 同社の独自ブランドとして「フラナス」と「フルーツ・コンフィチュール」を商標登録。化粧品原料事業などを手掛ける高研(東京・文京)と組み、最終製造工程は御木本製薬(三重県伊勢市)系のビーエス・ラボ(東京・中央)に委託する。

 「フラナス」はラ・フランスと美の女神ヴィーナスを組み合わせた造語。ラ・フランスの枝から抽出した天然由来のアルブチンを配合する。アルブチンはメラニン色素の生成を抑制し、シミやソバカスを防ぐとされる。

(日本経済新聞  2011年8月30日)
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