今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

2008年10月

加湿器を買おうかと

段々寒くなってきてますね。
寒くなると暖房をガンガンにつけるので
どうしても部屋の中が乾燥しますよね。

乾燥している部屋の中にずっといると
美容的にはお肌の乾燥をまねきますし、
健康面では空気が乾燥していると風邪をひきやすくなりますよね。

なので、うちでは冬になると加湿器をおくのですが、
昨年まで使っていたのがなんか今ひとつ加湿力が弱かったんです。

だから、今年はもう少し加湿力が強い加湿器を買おうと思ってるんですよね。

風邪を引いてお医者さんにかかった場合の治療費を考えると
加湿器をちゃんと買って健康で過ごしたほうが結局は安く上がりますからね。



加護ちゃんがコアリズムでダイエット

元モーニング娘の加護ちゃんが、
杉本彩さんにコアリズムのDVDをもらって、
今コアリズムでのダイエットに励んでいるようですね。

私のまわりでもコアリズムのDVDを持っている人が何人かいますが、
ほとんどみんな三日坊主でやめてしまっているようです。

そのほとんどがビリーのDVDも買った人たちです(笑

身体を動かしてのダイエットって毎日続けるには、
毎日時間を作らないといけないですし、
急に身体を動かすと筋肉痛や疲労などがきて
続かなくなるんですよね。

私はダイエットをするとしたら、
飲み物とか食べ物でするダイエットの方がいいな。

どっちにしろ継続が大切なんですけどね。



CDRが使えなくなってる~

先日、子供と子供の友だちが一緒に写っている写真を、
写っていた子供たちへ渡してあげようとCDRに記録しようとしたのですが、
全然書き込めなくなっていたんです。

そのCDRは3年程前に買いためて置いたものなのですが、
たった3年で使い物にならなくなるとは。

10枚入りのものが3パックあったのですが、
ただの1枚も使えるCDRがありませんでした。

保管場所は直射日光があたるようなところでもないのに。

CDRってそんなに早く劣化するものなんですかね。
それとも台湾製の安いものだったからなのかな。





巨人優勝セール

私はプロ野球にはあまり興味ありませんが、
巨人が優勝したのでヨーカドーで優勝セールをやってました。

たまたま食料品をまとめ買いするにヨーカドーへ行ったのですが、
ラッキーなことに優勝セールをしていたんです。

食品売り場では原監督の背番号88にちなんで、
88円セールというのをやっていて、
かなりまとめて買っちゃいました(^^

あと、紳士服売り場で2割引セールをしていたので、
主人のコートを一着買ってきました。

これで、この冬の主人のコートを安くゲットできたのでラッキーです。

巨人が日本シリーズに進出して、日本一になればまた優勝セールがあるんでしょうか。

ちょっと楽しみ。


円高

なんか円高が進んでいるそうですよね。
私、経済のことはよく分かりませんが、
ニュースでドルへ両替している人が映っていたんです。

年末に海外旅行へ行く予定なので、
円高の今のうちにドルを買っておくのだそうです。

それと、今ドルに変えておいて、
円安になったらまた円に買いなおして差益を得るといって
10万円単位でドルへ替えているいる人も映っていました。

我が家ではあまり経済的な余裕がないのでできませんが、
お金がある人はこういうときにもしっかりと利益を得てるんですね~。

ギャラリー
アーカイブ
RSS
  • ライブドアブログ