そのポーズに名前がちょっと不思議ですが・・

首周りをすっきりさせるポーズとして、
「戦闘をやめた戦士のポーズ」というのが載っていました。

実際やってみましたが、
首回りというか、首からあたまにかけての
血行までよくなるような感じで、
しばらくやっていたらちょっと頭痛が・・

でも、無理しない程度にたまにやると、
確かにすっきりしてきそうな気はしました。

頭が痛いのは、
血流が急に活発になったからかも・・
あまり急激に何分もやるのはたぶんだめですね。

自分の状態にあわせて、
適当にやるのがよさそうです。

あと、そういうときに血流に負けないようにするには、
血をさらさらにしておくのがいいようなので、
このごろ気を付けているように、
水分を常にとっていくのは大事な気がします。

どろどろの血だとこういうとき、
危険なんじゃないかなと思います。

-------------------------------------------------

首回りスッキリ美肌も「戦闘をやめた戦士のポーズ」

ヨガ&ダンスチーム「LAVA スミッキーズ」メンバーが美容や健康に役立つポーズを紹介する。今週はAKIの「戦闘をやめた戦士のポーズ」

脚を大きく横に広げ、片足つま先を90度外側、もう片方を正面に向ける。つま先を正面に向けた方の脚の膝を曲げ重心を低くする。片方の腕を大きく上げて後ろに伸ばし胸を開く。上半身のリンパの流れがよくなり首回りがスッキリし、美肌にも効果的♪


(日刊スポーツ 2019年11月27日)
--------------------------------------------------