紫外線、気をつけていても
つい浴びてしまうことは多いです。

今は秋の入口ですが、
この時期結構日光がきびしいときもありますよね。
そういうとき、
真夏であれば用心しているので、
ちゃんと紫外線対策をしているのに、
もう秋だから手を抜いていて後悔・・・
みたいなこと、わたしはあります。

秋でも、紫外線は紫外線。

活性酸素が発生して、
シミなどの原因になるのなら、
できるだけ抗酸化作用を高めて、
対抗していきたいですね。

そんなときいいのが、
ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEだそうです。

ビタミンCは、昔から美肌・美白にいいと言われていますよね。
錠剤も、美肌を謳っているものが多いです。

ビタミンAはどちらかというと、
疲労回復的な意味合いが強かったと思いますが、
みてみると、美肌の効果も大きいようです。

栄養素ですから、ピンポイントでなにに
効いて効かないというのはないと思いますが、
効果的、ときくと、積極的にとりいれてみようかなという気になりますね。

うなぎはもう一般的に高いので、
うなぎではなくてもっとリーズナブルな食品からとりたいです。

サプリメントもこういうときいいかもしれません。

-------------------------------------------------

紫外線を浴びた後の体内には活性酸素が発生します。活性酸素は老化、特に女性にとって非常に悩ましいシミやそばかす、たるみなどの原因にもなるため、抗酸化作用を持つ栄養成分を摂ることをオススメします。

 そこで活躍するのが、抗酸化作用を持つビタミンACE(エース)。ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEのことです。それぞれに抗酸化作用を持つだけでなく、次のような効果にも期待することができるでしょう。

(女子SPA! 2019年9月22日)
--------------------------------------------------