サプリメントや美容ドリンク・・
特に美容ドリンクは、わたしは飲んだことがないのです。

よくプラセンタとかが入っている
美容ドリンクがありますね。
コラーゲンとか。

リポビタンDのような栄養補給ドリンクは
たまに仕事で疲れた時に飲みますから、
それと同じ感じで、お肌が疲れているなとかそういうとき使うと、
お肌の状態がいいほうに変わっていくのかなとは思います。

錠剤のビタミンとか、
穏やかに眠りたいときのギャバとか、
普段使っている錠剤は結構あるのですが、
ドリンク剤のほうが即効性がありそうな気はします。

美容の、特にお肌のためのドリンクは、
お肌のターンオーバーを加味して、
28日周期ぐらいを意識して飲んだほうが効果が高いとか。

お肌のターンオーバーってこの頃、よく聞きます。

自分では考えたことがなかったですが、
シミやくすみの原因になる部分が
剥がれて入れ替わるまでのサイクルに、
ターンオーバーはとても大事なサイクルだそうなので、
ときどきは気にしていこうかなとは思いました。

-------------------------------------------------

サプリメントや美容ドリンクを購入しても、本当に効果はあるの?と感じる人もいるのではないでしょうか。
そもそも、サプリメントや美容ドリンクは、薬ではなく「食品」に分類されます。その目的は食事で不足する栄養素を補給することにあります。
したがって、飲んですぐに効果を感じるわけではありません。しかし、毎日飲み続ければ体に栄養が補われるので、美肌力をUPさせる有用なアイテムになります。

(livedoor 2019年8月31日)
--------------------------------------------------