美白というか、シミを予防できるとして
トマトがたいへん注目を集めています。

昨年の夏あたりからでしょうか、
トマトを朝ひとつ食べておくだけで違う!
というような話からはじまり、
トマト鍋がブームになったのも、
美白がきっかけだったからかも。

トマトを取り入れたレシピは
美白に役立つものとして、
かなり人気が高いようなので、
レストランだけでなく自宅でも、
生野菜以外のトマトをしっかり食べる家が増えているのかもしれません。

特に独り暮らしの女性などは、
価格も高い旬ではないトマトでも
1つとかなら買いやすいので続けやすい美白習慣かもしれないですね。

これからの季節だと、
やはりトマト鍋がいいかもですね。

鍋にするとけっこう多く食べられますので、
トマトで美白対策できますね。

-------------------------------------------------
カフェで食べるようなおしゃれなワンプレートレシピの紹介です。今回は、鶏肉とかぼちゃのトマト煮込みを中心に、五穀ご飯、サラダ、アボカド、人参のラペをひとつのお皿に盛り付けています。鶏肉には良質なタンパク質、かぼちゃにはカロテンやビタミンCを多く含み、トマトにはリコピンが含まれます。また人参やアボカド、ナッツなど栄養たっぷりのレシピですよ。美容に気をつけたい時はしっかりと食べて、内側と外側、両面からのケアをしてみてはいかがでしょうか?

(PR TIMES (プレスリリース)- -2017年12月25日)
--------------------------------------------------