甘酒は美容にいいという話は、
冬の定番のようなお話です。

やはり、冬になってきて風がつめたく乾燥すると、
お肌にダメージを実感できるようになってしまうため、
より、保湿や美白に重点を置いたなにかに、
目が行きやすくなるのかも。

甘酒には酒かすからつくるものと
米こうじからつくるものがあるそうですが、
酒かすからつくるものは、
糖分が多いのでダイエット中のひとにはまず、向きません。

なので米こうじからつくるほうを選んだら、いいですね。

というかそれらから派生してつくられた
美白用品を使うのがいちばんの近道かも。

安価なシリーズにも酒かす関連の商品をみつけたこと、
去年はありました。

今年もシーズンなので、要チェックです。

甘酒そのものも、
今ではスーパーの棚に沢山並ぶようになっています。

酒粕から作るものも、
米麹から作るものも
どちらも並んでいます。

他のソフトドリンクを比べると
ちょっとお値段が高いですが、
私はときどき買って飲んでいます。

-------------------------------------------------

甘酒の効果を知る前に甘酒の種類を理解する必要があります。「え?甘酒ってどれも同じなんじゃ……」とお思いの人もいるかもしれませんが、実は甘酒は酒粕から作るものと米こうじから作るものの2種類があります。

まず酒粕から作るタイプの甘酒はアルコールが含まれ、砂糖が入ってることが多いのが特徴です。お子さんやダイエット中の人には向いていないと言えますね。ただし、便通をよくする不溶性食物繊維が豊富に含まれているので、便秘改善や肌荒れ防止には効果的ですよ。

(ウーマンエキサイト -2017年11月30日)
--------------------------------------------------