AKBの指原さん、自虐的な発言が多いようですが、
そうでしょうか・・・

最初は確かにというところがありましたが、
最近は特に、きれいになって、個性もきわだって、
とても素敵な存在になっていると思います。

Twitterでは、美容アカウントといわれる
アカウントから指示を集めているとか。

ダイエットやサプリ、そのほか美を追求するアカウントからどうして支持されるのか。

それはどうやら、手の届きそうな、
励みになるような美しさ、というのがポイントのようです。

というと失礼な気もしますが、
でも実際、いまひとつだった自分に
磨きをかけてあそこまでになられているので、
みんなが励みにするのは指原さんだってうれしいかも?

目標達成には、目指すところが必要ですよね。

-------------------------------------------------
指原はかねてより、メディアでたびたび「自分に自信がない」「可愛くない」「ブス」などと自虐的な発言をしており、世間でも「アイドルとしては特別可愛いわけではない」という認識が定着している。しかし指原は、そのような容姿からは少し意外な層から支持されている。Twitterの“美容垢”だ。
 美容垢とは「美容アカウント」を略したネットスラングで、文字通り、主に美容に関することをツイートしている女性アカウントの総称。ダイエット、メイク、スキンケア、ファッション、サプリメントなどありとあらゆるアプローチで美を追求している女性たちが、コスメや美容法などの情報を共有したり、モチベーションを高め合いつつ交流している。

(ニフティニュース -2017年11月4日)
--------------------------------------------------