きれいな白い肌のタレントさんなど見ると、
どのくらいお金かけてるのかなとか邪推してしまうのですが・・

高校時代から常に日傘サングラスで過ごしていたという泉里香さん。

やっぱり基本の「ケアする」という意識が違いますね。

わたしはどっちかというと、
日向でも気にせずどんどん焼けてしまっていたので、
いまごろになって後悔しても遅いのかも。

私が若い頃は、そういう時代だったんですよね。

小麦色の肌が健康的だ、みたいに。

色が白いと、病弱だというイメードだったり、
家の中にばかりいて積極的でない性格、というイメージなんかもありました。

時代が変わって、
日傘のありがたさは最近わかってきました。

他の暑さ防止・日差し防止アイテムと比べて、
風通しがよくて涼しいので、
心地いいなあと思うことが増えたので最近はときどき使っています。

-------------------------------------------------

くすみとは無縁の、美白肌を誇る泉里香さん。なんと、お母様のススメで、高校時代から夏の外出時は、常に日傘を差してサングラスをしていたとか。
「暑いのが苦手で日傘はマスト。目から入る紫外線にも気をつけるべき、との教えでサングラスも習慣になっていました。それでもロケなどで日差しを浴びた日の夜は、ほてりを鎮めてから集中美白と全身保湿を。さらに、ビタミンCのサプリやフルーツもたくさんとって、内側からの白肌回復も心がけています」

〝日焼けしたと感じたら、速攻冷やして抗炎症!〟

(ウーマンエキサイト -2017年9月8日)
--------------------------------------------------