DHCから、お米成分を生かしたシリーズが発売になるそうです。

お米の成分をいかしたシリーズ、ありますよね。
ただ、かなり高価なものだった気が。

DHCはさすが、なかなかお手頃だと思います。

加水分解コメタンパクという、
DHCが抽出した美容成分や、
米ぬかがもとになったエキスなど、
さまざまなお米由来の成分が入っていて、
とっても強力な印象をうけますね。

DHCはもともと通販に力をいれていましたが、
近年はすっかり、店頭でお安く買えるようになったので、
ドラッグストアで手軽にためして、
ラインナップをとりいれていければと思います。

思い出しましたが、
お米の成分をスキンケアに活用しているのは、
酒蔵とかで出しているスキンケアだった気がします。

米麹の成分を入れているとかだったような…。

--------------------------------------------------

株式会社ディーエイチシー(DHC)は、お米の美肌力を活用した天然由来成分100%のスキンケア「DHC潤米(URU MAI)シリーズ」を2017年6月8日(木)に新発売する。

このスキンケアシリーズは、デリケートな肌にストレスを与えないスキンケアの実現を目指して、米由来の天然成分を豊富に配合したものとなっている。

たとえば、加水分解コメタンパクの「ライスペプチド1型・2型」は同社が米から独自に抽出した美容成分。他に、発酵した米ぬかが基になるサッカロミセス/コメヌカ発酵液エキスや、コメエキスなど、お米の多彩な成分から潤いパワーを作り出している。

(エキサイトニュース-- -2017年6月1日)
--------------------------------------------------