肉食でやせるダイエット、というのを先日も耳にしました。

テレビで、いきなりステーキのランキングに挑戦している人が、
ダイエットするから挑戦をやめる、という話をしていて、
その方のやろうとしているダイエットも肉食ダイエットだった気が・・

肉・たまご・チーズを食事の中心にするというのが基本だそうです。

ひとくち30回噛むというのがポイントだそうで、
これに野菜とかを加えれば、
まあ、炭水化物が肥満のもとと云われている昨今ですから、
効果はあるのでは?という気がしてきますね。

このダイエット法だとお腹が空いて辛い、
ということもなさそうですので、
もしかしたら、今年の夏にかけてトレンドのダイエット法になるかも?

ただ、食べすぎ注意だと思いますが。

--------------------------------------------------

“やせたら可愛いのに…”というおデブ女性9名が、美女を目指しダイエットに挑戦するというTV番組「ダイエット総選挙2017夏の陣」(TBS系列)が放送され、肉を食べてもやせるという「肉食やせダイエット」が話題となっている。「肉食やせダイエット」に挑んだグラビアアイドルの紺野栞さんは、マイナス9.9kg、高校3年間で30kgも太ってしまった吉村真麻さんは、なんとマイナス17.9kg。やせたらあの“カトパン”に見えるという芸人・餅田コシヒカリさんもマイナス14.6kgを達成した。

「肉食やせダイエット」とは、肉(Meet)、卵(Eggs)、チーズ(Chees)を食事の中心にして、ひと口30回噛んで食べるだけで、健康を手に入れることができる食事法「MEC食」のこと。

(ダ・ヴィンチニュース-- -2017年5月17日)
--------------------------------------------------