日焼け後の美白ケアは、
すぐに美白化粧品をつけたらいいかと思いきやそうではないとか。

日焼け後すぐに効果の高いものをつけると、
荒れやすくなるのだそうです。

美白化粧品は効果がある分、成分的にも強めなので、
日焼け後の肌にはちょっと強烈なのですね。

わたしは美白化粧品でかぶれたことがありますが、
あのときは肌が敏感になっていたせいもあるのかも。

日焼けしたらまずは美白前にクールダウンして、
しっかりお肌が冷え、
やけどが落ち着いた状態になったら
本格的なケアに入るのがよいようです。

誤解しがちなところですよね。
 
----------------------------------------------------------------------

日焼けをしたらすぐに美白化粧品でケア…なんて事はしていませんか。
日焼け後すぐに美白ケアを行うのではなくまずは肌のクールダウンをしましょう。

紫外線を浴びた後の肌は赤みを帯びて炎症を起こしている状態なのです。
日焼け後のダメージを受けて弱り切っている肌に美白対策をしても浸透しません。

また、日焼け後すぐに刺激の強い化粧品をつけると刺激のせいで肌が荒れやすくなることもあります。
なので日焼け直後につける化粧品は低刺激で肌に優しいタイプのものをつけるようにしましょう。

まずはお肌を正常に戻しほてりがおさまってから、美白ケアを行うと効果的。
場合によっては2~3日かかる時もあります。日焼け後の肌は特に敏感になるので注意しましょうね。

(livedoor 2016年7月11日)
-------------------------------------------------------------------------