アボカド、今ではすっかりお馴染みの食材となりましたよね。

そして、アボカドの健康や美肌効果、もう定番ですが、
あらためて見ると、ホルモンバランスを整える効果まであるそうです。

脂っこいので、森のバターとかいわれますが、
その分、お肌に必要な良質な油分をとることができます。

アボカド、あと食べごたえがあるので、
ちょっとサラダやサンドイッチに加えるだけでも、
かなり満足感が違います。

サンドイッチにアボカドトッピングで、
ビタミンEをプラスしておなかにもお肌にもよいランチのできあがりです。

お肌のかさつきが気になる季節にも心強い味方ですね。

サラダで、お豆腐と混ぜるレシピがときどきのっていますが、
こちらは試したことがなかったです。

今度ぜひやってみたいと思います。
 
----------------------------------------------------------------------
■期待できる効果
アボガドは、ホルモンバランスを整えるビタミンEが豊富。生理痛や生理不順を改善する効果があります。食前にアボガドを食べると、ごはんの食べすぎを防ぐことができますよ。
オリーブオイルやココナッツオイルと合わせてもGOOD! バターやマヨネーズの代わりに使うと、かなりのカロリーダウン。それなのに必要な栄養も摂取できるのが、アボガドのすごいところ。アボガドをつぶしてディップにして、スティック野菜をつけるのもヘルシーでダイエットにぴったりです。アボガドを摂取していれば肌がかさつくこともないので安心ですね。
豆腐とアボガドを混ぜてボリュームアップするのもおススメ。アボガドやヨーグルト・豆乳などをミックスしたスムージーは、朝食代わりにも。おなかいっぱいになるし、お通じもよくなります。

(T-SITEニュース- 2016年3月31日)
-------------------------------------------------------------------------