サラダチキン、食べたことないのです。

ですが、筋トレをしている人が
高タンパク低カロリーでダイエットの味方だと云っているのは聞きました。

鶏むね肉ですから家で蒸し鶏的に調理すれば同じような気がしますが、
その料理の手間をまるごとはぶいて、
コンビニ食でこれだけの低カロリーを実現できるところが、
確かに貴重ですよね。

コンビニはどうしても揚げ物類が多いですから。

サラダチキンとサラダとブランパンで、
おいしくてヘルシーなおひるごはんも叶います。

各コンビニで販売しているようなので、
今度ぜひ試したいと思います。

----------------------------------------------------------------------
昼はそのまま、夜はスープや野菜と
仕事があるお昼は、コンビニに頼ることが多いので必ずサラダチキンを食べることに。
サラダチキン1つで結構お腹が膨れるので、サラダチキン+サラダや、サンドイッチ、スープなどで十分満腹になりました。
味にクセがないので、お味噌汁にも合うし、食べ合わせに困ることはなさそう。

最強の組み合わせを発見
夜は遅くなることが多く、低カロリーのサラダチキンは罪悪感なく食べられます。
そのままで食べたり、キャベツの千切りとほぐしたサラダチキンをあえて食べたりしていたのですが、やはりさっぱり味なので徐々に飽きが…。
そこで、家にストックしてあったインスタントのチゲスープにほぐしたサラダチキンを投入したところ、相性バッチリ!

(livedoor 2016年1月14日)
-------------------------------------------------------------------------