ドラッグストアで売っているワセリン、わたしも買ったことがあります。

乾燥しそうなときに塗っておくと、
その効果はかなり感じられますね。

冷たい風に吹かれても、
からからと乾く感じが少なくて済むのです。

ニベアとかもありますけど、
うまく塗ればべたつきもほとんどなく、混ぜて使えるのも大きなメリット。

馬油も同じ感じで、
リップクリームなどと合わせて使うことも多いです。

高級なものにすぐ頼ろうとせず、
こういったものを自分なりに役立てるのもいいですよね。

----------------------------------------------------------------------
じつはワセリン、肌に優しい成分をたっぷり配合した化粧品よりも刺激が少ない! だからオーガニックでもないのに多くの美容マニアから高い支持をえているのです。
この冬はワセリンをとり入れて「超効く~!」を実感しましょう。

ワセリンには肌の表面を保護し、水分を蒸発するのを防いでくれる効果があり、まさに冬の乾燥にもピッタリ! 成分がミネラルオイルのみで肌に刺激を与える要素が少ないため、肌ダメージを受けているときや敏感肌の方にも安心して使用できるのがメリット。

(女子力アップCafe Googirl 2015年12月25日)
----------------------------------------------------------------------------